W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日、ステルス募金

今日は昨日より気温が上がり湿度は低くなり、いよいよ花粉の最盛期だな、明日も大量に花粉が飛びまわることだろう?もしも午後にでも急なにわか雨でも降れば、花粉まみれの雨が降るに違いない。 ↓フジテレビが募金をしている。 『サザエさん募金』などと言っ…

2月26日、山田哲人と反応

侍野球を見た人らの反応・・・ ↓「山田哲人、レフトへいい当たり・・・」 ↓おおっ・・・ ↓ん・・・? ↓「レフト、ダイビングキャッチ」 ↓・・・けっこう前だな。 ↓なんだ・・・。 ↓ただのレフトフライじゃねーか!

2月25日、NHKと文春砲

NHKの船岡久嗣アナウンサーが同僚のNHKの女性アナウンサーの家に侵入したところ、女性アナウンサーの婚約者がいて鉢合わせ、船岡アナは逃げようとして3階ベランダから飛び降りて駐車していた他人の自動車の上に落下、自動車を破損させて本人もケガして入院、…

2月23日、FADE OUT

フェイドアウトするのは惜しまれるか、サッサとフェイドアウトしろと言われる老害となるか? ↓ついに『タモリ倶楽部』も終わらせてしまうらしい。 「山手線、止まってますね?」 『タモリ倶楽部』が最後まで残るような気がしていたんだが? アレが終わると『…

2月22日、領土とネコとロコモプロ

今日、2月22日は・・・ ↓『竹島の日』で、島根県ではそれを条例で定めて、式典も行っているらしい。 これについて韓国では「竹島は韓国の領土として憤慨」して式典をやめろ、と主張しているらしい。 しかし日本では、常に職業のように右寄りのことを述べる職…

2月21日、ドラムとアニメソング

詳しい話は知らないんだが。 ↓この老人が死去したらしい。 ↓この人は松本零士というそうだが、漫画家なのか何なのか? 『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』の作者なのか何なのか、とにかく作るのにかかわっているようだ。 しかしかなり昔の作品だろう? 子供…

2月18日、容疑者捕まる

昨日の昼頃、横浜市金沢区の県道23号原宿六ツ浦線の大道付近で乗用車5台などに衝突して逃走する轢き逃げ事故があった。昨日の夕方には逃走した車は金沢八景駅方面に逃げたとの情報があった。 ↓捕まった。逮捕された容疑者は78歳。 ↓78歳のジジイは逃げきろう…

新船越隧道

昨日の船越隧道は船越町から田浦町へ向かう南行き側のトンネル。 北行き側は新船越隧道となる。 ここは明治26年に作られた素掘りの旧船越隧道(元は田浦隧道と呼ばれた)、大正12年に作られた船越隧道、昭和23年にできた新船越隧道と3時代の隧道が見れるかげ…

2月16日、船越隧道と遺構

今週はまだ誰もこのブログにアクセスした人物はいないようだ。動画配信者もアクセスがないと焦って迷惑動画を作るようになるのだろうな? 増税される前に岸田でもヤッてその体をペロペロ舐め回してその動画でも上げてみるか、バズること間違いなしだな?新し…

2月15日、サクラと信千世

今日は時々晴れ間も見える曇りベースの空模様、気温は低い。 ↓今日も開花しない。 ↓ただ、少し開きかけている。 ↓綿毛も開きかけている。 日差しがもう少しあって気温が上がれば開いただろう? ──スシローに舐めローどころではない、湯飲みをベロンベロン舐…

2月14日、NPB審判員人事

今日も1日中、曇天。朝方は小雨。 ↓全然開花しない。 ↓開花してから6日目の花茎。 ↓開花してから5日目の花茎。 ↓綿毛も開かない。 ↓こちらはまだ横たわっているので晴れても綿毛は開かないだろう。 ──ルフィの手下かな? ↓ベイスの齋藤チーフピッチングコー…

2月13日、新浦郷隧道

今日は雨で気温も低い。 ↓全く開花しなかった。 ↓1輪目に開花した花茎、茎が立ち上がってきたので今日あたり綿毛を開くかと思ったが閉じている。今日のように湿度が高く降雨の日では綿毛も飛ばないからだろう? ↓開花2輪目、まだ花茎は横たわっている。 ──昨…

2月12日、浦郷隧道

今日は時々曇るが晴れて暖かい。 ↓今日も2輪開花した。 ↓3輪目。開花4日目。 真ん中の芯の部分も開花している。 ↓4輪目。開花3日目。 こちらもほぼ芯の部分も開花している。 ──迷惑動画の被害を受けたスシローに偽善者ぶって行って目立とうとする人々がいる…

2月11日

今日は晴れて気温はやや高め。 ↓2輪とも開花した。 ↓開花したのが3日目のほう。 ↓開花したのが2日目のほう。 ↓実のほうはまだ綿毛が開かない。 ──元ヤクルトスワローズの入来智(いりきさとし)が交通事故にあい死去した。55歳。 10日午後9時50分頃、軽自動…

2月10日

今日の神奈川県の三浦半島北部は1日中降雨の空模様。かなり気温も低い。 ↓今日は開かなかった。 ↓昨日が開花して1日目だったほうも今日は開かない。 ↓綿毛も開かなかった。 ──フジテレビで放送中のアニメでフグ田タラオの役をスタート時から50年以上続けてい…

2月9日

↓今日のシロバナタンポポ、2輪咲いた。今日開花したツボミには気がつかなかった。 ↓今日が開花2日目のほう。 ↓今日が開花1日目のほう。 ↓最初に開花したもの。花が終わってから花茎が倒れるのはタンポポの特徴だが、花のあった部分が上を向いてきた。これで…

2月8日

↓今日のシロバナタンポポ、3輪目の花が開花し始めた。 ↓曇りだったので完全には開花しきれなかったのかな? これは開花1日目と計算してよいかな? ↓岡山県の寺にあった、心霊番組などによく登場していた「人魚のミイラ」といわれていたもの。 どこかの研究機…

2月7日

↓ついに今日は開かなかった。 今日の昼頃、京急神奈川駅で人身事故があったらしい。「普通 横浜」行きが走っていたので何かあったな?と思い金沢八景駅の裏側へ行ってみた。すると『神奈川駅での人身事故のため横浜で折り返し』と放送しているのが聞こえた。…

2月6日

↓今日も開花した。 ↓開花初日からは6日目、開花したのは4日目。真ん中の芯の部分も開いたようなのでこれが最後かな? しかし途中で2日曇りで開花しなかった日を入れて6日目でも開花したわけで、途中の開花しなかった日は花から見たら計算に入っていないわけ…

2月5日

↓今日は開花した。 ↓これでこの花は終わりだろうか? ↓3つめのツボミが出てきた。 ↓金沢八景駅の上り待避線の出発信号、本線にわたる側も副線側も赤の停止現示である。 ↓本線にわたる側が黄色の注意現示に変わった。 止まっている電車が本線側にわたるのなら…

2月4日

↓今日は開花した。 ↓開花したのは2日目だが花の形はやや崩れている。しかし真ん中の芯の部分は開いていない。 途中の開花しなかった2日分は花からしたら開花していた日数に含まれるのだろうか? ↓紅梅の花が開き出した。 ↓太陽を幹でかくして撮影。 ↓青空と…

2月3日

↓今日もシロバナタンポポの花は開花しなかった。 ↓今日は昨日よりも曇天で全く日差しがなかった。1日開花したが2日目3日目と開花せず、となるとあと何日開花するのだろうか? ↓豆をもらって歓喜の言葉を発する子供たち。 今時の子供たちが豆をもらったぐらい…

2月2日

↓今日はシロバナタンポポの花が開花しなかった。 晴れ間のない曇り空で花が開くほどの日光がなかったのか? ──スシローの業務妨害をしてその動画を上げたことで全国に本名と通っている岐阜県立の高等学校が知れわたり、今やその知名度は全国区となった舐めロ…

2月1日

↑シロバナタンポポの2輪目の花が開花した。 ↑開花1日目。 ──最近話題の岐阜県のスシローで業務妨害的な行為をして、それらの行為を映した動画を配信した岐阜県立高等学校の2年生の舐めロー(仮名)容疑者だが、保護者とともにスシローに謝罪に来たようだ。謝…