W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

2024年1月3日

──2024年の正月は何かが起こりそうだったので年末のうちに初詣を済ませようとしたら、神社も予測しているかのようにすでに『謹賀新年』の準備が整っていた。

↓一の鳥居。

↓二の鳥居。

↓ここは羽田神社。(東京都大田区)

↓手水舎。

↓ここは水の出口が牛になっている。

↓牛である理由が書かれている。

──富士登山もしてくる。

↓本殿の左側に羽田富士塚がある。

↓羽田富士。

 

──年が明け、1月1日。

能登半島地震が発生、テレビは正月特番をやめて一斉に地震のニュースに。

↓正月から嫌なヤツの顔を見せられた。

↓しかしテレ東はバラエティー番組に戻った。長嶋忖度は息子にも受け継がれているのだろうか?

↓出川は一茂にも女性をアテンドしているのかね?

↓テレ東に続き、日本テレビのジャニーズ忖度。

しかし、テレ東より早く東京MXテレビではアニメを放送。

テレビ神奈川もテレ東より早く神社の映像、地震津波がおさまるように神社の映像かな?

 

──1月2日、羽田空港日本航空機と海上保安庁の被災地への物資を運んでいた飛行機が衝突炎上、海上保安庁の5人が殉職。日本航空機の乗員乗客約400名は全員脱出、命にかかわる人なし。

 

情報では、管制の指示では海上保安庁機側に待機、日本航空機側に着陸許可が出ていたそうだが、推測するに海上保安庁機が滑走路ギリギリか少し頭をはみ出して待機していて日本航空機が滑走路のド真ん中よりやや海上保安庁機がいる側に寄って着陸、つばさで引っかけたのかな?日本航空機がスピンしなかったのが助かった一因じゃないかな?

海上保安庁のホームページを見たことがあるかな?そこに『海の安全ドリル』という子供向けのような問題が出ている。

問、海でおぼれている人を発見!どうしますか?

A、近くまで行って、となりでうんこをしてあげる。

B、近くにいる大人をよびに行く。

〈これはなかなか難しい問題である。大人が素直に来てくれるとは限らない。ものわかりの悪い人が多くなった今の日本では大人に説明しているうちに間に合わないことも出てくる。屈強そうな高校生でもいたらそっちのほうが速く動いてくれるかも。〉

問、海におよぎにきましたが、ちょっとだけ体がだるい気がします。どうしますか?

A、無理をせず、海には入らない。

B、海に入って、こっそりうんこをする。

〈うんこをしてスッキリするかもしれないが、わざわざ海に入らずに便所に入るべきである。〉

ほかにも問題が出てるので興味があれば海上保安庁のホームページへ。

──このようなことがあり、むしろ喜んでいるであろう悪党ども。

↓まずは、週刊文春によると女性と不同意性交して子供を産ませようとしたというこの男。

↓そして、同じく週刊文春によると、女性と不同意性交しようとしているのが明らかな男らに女性を騙してアテンドし、携帯電話を取り上げるなどした男。

菅井きんの白い目『安っぽい芸人どもめが』。

自民党安倍晋三一派。

↓『頭悪い』人。

ステレオタイプな田舎の政治家爺という感じの男。こういう男は海で誰かが溺れていてもなんだかんだ言って助けには来ない。また、こういうタイプが日本航空機に乗っていたら乗務員の手を煩わせるだけで犠牲者が出たかもしれない。

↓アスリートなんかどうせ脳筋なんだから余計なところに出てくるんじゃないよ。

↓メキシコ人『日本の政治家はメキシコの政治家よりも悪そうだな?』

↓捕まった自民党柿沢未途

オヤジの柿沢弘治(字が違うかも)も野党から立候補するも新自由クラブから始まってアチコチ渡り歩き、最後に自民党に入って当選するも中選挙区時代に自民党の現職を破ってしまうというおかしなヤツ。

↓『あのバカ捕まってやがんの、笑』『指をさすんじゃない!』

 

──そしてズル賢い男発見。

↓コロナ渦で国民にはいろいろと控えさせていた中、銀座のクラブに通っていた自民党の松本不純こと松本純。クラブで食事したらしいがメニューは黒アワビか何かかな?

もう岸田文雄から菅義偉に直している。離党したくせに人々が忘れた頃に復党して、この変わり身のはやさ、さすが自民党員。だが公明党創価学会が応援しているようだから当選するんだろうね?

↓ヒゲもビックリだ。