W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

12月25日

今日は七赤大安で大安の日に正月飾りをしたいならば最後のチャンス、次の大安は31日で31日に飾ると一夜飾りだったか一日飾りだったかで縁起が悪いから避けるべきだそうだ。

 

──今日、金沢八景の瀬戸神社の前を通ったら茅の輪くぐりが設置されていたのでくぐって来た。

↓瀬戸神社。

↓茅の輪くぐり。

 

──形の悪いクリスマスケーキが届いた話。

↓このようなケーキを注文したら・・・

↓これが届いた。

↓別のところにはこれが届いた。

↑でもこれ、ケーキの上にのってるはずのイチゴにもクリームがついてるのはなぁぜなぁぜ?

↓監修、製造・梱包、配送、販売責任が違うと全部で意志統一されていないとこういうことが起きるんだろうね?

これについては『もとみつ』というサメみたいなキャラクターがしゃべる形のYouTubeでその後の対応なども説明しているので詳しくはそちらをご覧ください。製造した菓子メーカーの対応が悪いようなことを言っていたから、高島屋が責任だからとキャパオーバーだと思いながら受注してしまったのか、意外と客対応はしっかりしているような高島屋が無理に発注して下請けのメーカーが断れなかったのか?

でもクリスマスケーキってブッシュドノエルじゃなかったのかな?キリシタンじゃないから詳しくはわからないが。

もとみつの動画によると、ブッシュドノエルも売っていたそうだがそれも崩れて届いたらしい。

↓ブッシュドノエル。

↓ブッシュドノエル。

↓ブッシュドノエル。

↓ブッシュドノエル。

ブッシュドノエルは木の切り株を模したケーキ。

クリスマスに崩れたケーキが届き、正月にスカスカおせち料理が届いても、自分で店に買いに行こうとしなくなった日本人。

 

──悪いヤツらに支配された日本。

↓事情聴取されたらしい。

↓4000万~5000万円をくすねたヤツら。

↓野球して楽しんでて約462億円をまっとうにもらえる人。

↓野球して楽しんでて合計1015億円をまっとうにもらえる人。

通訳と付き人のようなことをして大谷から1%もらったとしても1年に1億円を10年間もらえる計算になるならば執事のように働いても悪くないだろうね。↓

何か悪いことをした自民党柿沢未途。↓

↓この人が解説者になるとは・・・。

自民党の場合、政治とカネじゃなくて政治はカネなんです、票のためには美味しいものを食べさせろと言われたり、キレイなオネーチャンを連れてこいと言われたり、羊羮をいくつか持ってこいと言われたり、羊羮というのは札束です」と正直に言えばいいのに。

 

派閥とは・・・「私は嫌われて派閥もなくなりましたから」と正直に言えばいいのに。

「私は派閥がなくともやっていますが、総理にはなれません」

──政治をカネにしたこの人はどうでしょう?

↓「自由民主党が潰れてもやむを得ん」と申しておりました。

ではそうしましょう。

その自由民主党を支援していたのは公明党創価学会なので公明党もついでに。安倍派=清和会を支援していたのは統一教会なので旧統一教会もサッサと可及的速やかに。