5月7日、田浦の廃線跡
今日は朝から1日中、降雨。昨日、1アクセスあったようだ、誰か来たな。
田浦駅付近の相模運輸倉庫の前を過ぎてさらに南に進む。
↓道路の左側に線路が埋まっている。
↓分岐している。左に行くのは道路沿いの前の写真にある線路、右に行くのが港のほうへ行くもの。
↓線路。
↓横須賀港湾合同庁舎の建物。横須賀海上保安庁が入っている。この建物の前を線路が通過。
↓線路が途切れる。
↓道路には吾妻橋という橋があり、線路は橋の隣のこの辺に鉄橋がかかっていたのではないか?と。
↓この建物が見えたあたりで足元の線路を見逃さないように。
↓ダイヤモンドクロッシングの跡。
↓角度を変えて、道路をまたぎクロスして港のほうへ向かう線路。
↓もう1つある。港への道の両側に線路が敷けていたようだ。
↓これが田浦名物のダイヤモンドクロッシングの跡。
↓道路をまたいで来るほうが田浦方面から来る線路。田浦方面が途切れている。
↓踏切があったんじゃないかな?と思わせる踏切施設跡。
↓ポンプ場。
↓ポンプ場の手前で線路は終わっているが、使われていたときはさらに線路はつながりこの先のトンネルの中まであったようだ。平成10年まで使われていたらしい。
↓1991年に買った地図。
田浦港町に黒い実線が引かれているがこれがこの貨物線。横須賀線の田浦駅の南側のトンネルの先で分岐して直角に交わり港へ行く線路、右のほうへカーブしていきトンネルに入る線路、カーブしてきた線路と合流してダイヤモンドクロッシングを通過して左側に行く線路が書かれている。
次回はトンネルに行ってみる。
──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)
明治神宮:中止
バンテド:有隅、村山、西本、長井
マツダス:中止
エスコン:秋村、木内、石山、敷田
マリンス:中止
京セラド:梅木、土山、吉本、山本貴則
神宮は18:00開始だが14:15には中止が決まり発表された。試合前の中止の決定権は主催者側にあるから、今日やってもヤクルトに勝ち目はないからサッサと雨が強いうちに中止にしちゃおう、というヤツかな?
大量失点でも1点差でも1敗は1敗、という意見がよくあるが、先発がエースで大量失点と谷間のお試しピッチャーで大量失点では意味が全く違う。よく追いついて引き分けると勝ちに等しい引き分け、追いつかれて引き分けると負けなくて良かったとかいう意見もよく見る。ならば今日の中止は負けなくて良かったというヤツか?
だいたい、1敗は1敗とかいうの、学生野球で教育的な意味合いもあって言い出したんじゃないかな?下級生が先発してめった打ち喰らって、その下級生の今後を考えて監督が言ったんじゃないかと?プロでは第一線がめった打ち喰らうのとルーキーがめった打ち喰らうのが一緒のわけがない。
──今後のヤクルトのスケジュール。
阪神3連戦、甲子園。
中日3連戦、神宮。
巨人3連戦、静岡と神宮。
ベイス3連戦、横浜。
阪神3連戦、神宮。
広島3連戦、マツダ。
──5月30日から交流戦──
↓韓国が大好きな自民党。
↓カモのジャップがまたカネ持ってきたかな?
韓国人に歓迎される岸田文雄。
↓旧統一教会の話はウヤムヤのママ、語られなくなった。永遠のズブズブ。日本の旧統一教会と創価学会による宗教国家はいつまで続くのかな?
岸田「日本国民なんて騒ぐのは一時、にわとりのような頭ですからもう忘れてます。これからも我が自民党は旧統一教会の助けを受けて韓国のために日本人からカネをむしり取り続けます。大統領、これからも日本、自民党、フジテレビをよろしくお願いいたします。自由民主党総裁、岸田文雄」
韓国大統領「おお、ういやつよの。苦しゅうない苦しゅうない」って感じかな?笑
まぁ日本人なんて40歳過ぎた男が、たかが野球のボール1つ子供から強奪する貧しい国だからこうなめられる。