W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

5月14日、船越防災隧道

今日は曇り時々降雨、肌寒い。

京急バス「船越三丁目」バス停。逗子駅からJR田浦駅に向かうほうの前。

↓道路脇にトンネルがある。

↓「船越防災隧道」。

↓非常時に点灯する保安灯があるようだ。

↓昼間でも点灯している電灯がついており、それなりに明るい。保安灯はどこだ?

↓反対側に出た。

↓船越町四丁目。

↓トンネルに自動車が入れないようになっている。

↓トンネル内の壁に人の顔のようなものが浮かび上がっている。

この防災隧道は船越町四丁目側の集落から非常時に避難できるように作られたらしいが、敵国から空襲された際に避難するために作られたのではないな?このあたりは小泉進次郎の選挙区だが?

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

東京ドーム:青木、深谷、山口、本田

神宮:木内、石山、敷田、岩下

甲子園:山本貴則、白井、梅木、土山

エスコン:長川、名幸、山路、市川

ベルーナ:村山、西本、長井、津川

京セラ:眞鍋、芦原、山村、嶋田

 

──甲子園の阪神―ベイスの首位攻防戦。

〈試合前〉

↓首位で名将の名を欲しいままにして笑いが止まらない三浦大輔

↓お~ん。岡田彰布

〈試合後〉

↓そりゃそうよ。岡田彰布

↓これまでか・・・。三浦大輔

阪15―7ベで阪神が単独首位になる。

ベイスは16安打2四球の猛攻を見せたが、得点は7点と得点効率が悪い。一方阪神は21安打5四球と手がつけられない攻撃。この3連戦で1つ勝てば首位を守れたベイスだが3連敗するとは、やっぱりキミたちベイスだぜ、ってヤツだな。

 

↓ところで、オスナは今週末にやらねばならないことがあったようだが、ちゃんとやったのだろうか?

↓お前、あんなことを言って大丈夫なのか?とサンタナに心配されるオスナ。

少年が神宮に来なかったらどうするんだ?

オスナ「雨予報だったから中止になると思ったよ、マズイな?」