W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月23日、首位陥落

今日は概ね晴れ、気温は暑くもなく涼しくもなく。

↓チリアヤメが5茎咲いた。ツボミは2つだと思ったが3つ見逃していた。

↓こっちの鉢にも咲いた。

手前の葉っぱはスミレの葉。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

明治神宮:青木、深谷、山口、本田

バンテド:白井、梅木、土山、吉本

マツダス:眞鍋、芦原、山村、嶋田

モバイル:柳田、須山、笠原、牧田

マリンス:名幸、山路、市川、川口

京セラド:石山、敷田、岩下、秋村

今日の神宮の青木は30歳の今1軍に出ている審判の中で最も若手だが、迷わず見逃し三振が取れるタイプだな。

──神宮のヤクルト―巨人戦。

↓ヤクルトスタメン。

オスナが290でそれ以外は全員250にも届いていない。

↓巨人スタメン。

↓なんか阪神ペアの解説のようだが鳥谷はロッテOBになるのかな?

↓岡本の先制ソロのあと、秋広のタイムリーで2塁を狙ってアウト。

秋広をあたためて差し上げるヤクルト。

↓大城2ラン。

なんかわざとらしく笑ってる中山。

サンタナ2ランで2点差に迫る。

↓すぐに次のイニング、ブリンソンに2ランで突き放される。

↓5回9安打3本塁打6失点の吉村。

↓オスナのソロホームラン。

↓8、9回ピッチャー小澤、中田空振り三振。

↓秋広空振り三振。

オコエ空振り三振。

今日の小澤はよく三振を取った。

↓最後、濱田見逃し三振で試合終了。

↓得点経過。

横川プロ初勝利。

原辰徳『横川投手を使ったのは私原辰徳です。横川クン、初勝利は誰のおかげかよく覚えておきなさい』

↓横川『ハイ、貧打のヤクルトのおかげです。高津監督ありがとうございます』

↓ファウルボールを捕って喜ぶ里崎。

ファウルかファールかどちらが正しいか?

正解:ファウル。

『ファウル』とルールブックに書いてあるからだそうで今浪が言っていた。

深谷塁審、飽きてるな?

この3連戦、ヤクルトは巨人を起こしちゃったかな?今日は2ケタ安打、3ホームラン、今日は坂本にもツーベースでまんべんなく全員を暖めたかな?

──今日の試合後のセ・リーグ順位表

1ベイス 10勝7敗

2ヤクルト10勝8敗1分

2阪神  10勝8敗1分

4広島  10勝9敗

5巨人  8勝12敗

6中日  7勝11敗

↓火曜日からベイス―ヤクルトの首位攻防戦だが、ベイスの3連勝でここからベイスが優勝まで首位を守るのかな?

三浦監督『ヤクルトを死体蹴りするカード、ヨロシク!』