W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

5月2日

今日は晴れ、気温は高め。

↓シロバナシラン。

↓シロバナシラン。

↓普通のシラン。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

東京ド :笠原、牧田、原、柳田

ハマスタ:有隅、村山、西本、長井

甲子園 :梅木、土山、吉本、山本貴則

モバイル:小林、青木、深谷、山口

ベルーナ:長川、名幸、山路、市川

ペイペイ:山村、嶋田、福家、眞鍋

 

──4月30日までの各球団主催試合の平均観客数。(NPBの発表による)

阪神:39399人

②巨人:33513人

ソフトバンク:32983人

DeNA:30920人

⑤中日:26542人(誤)→(正)29542人

⑥ヤクルト:27858人

⑦広島:27372人

⑧ロッテ:25076人

オリックス:23679人

日本ハム:22955人

⑪西武:21214人

楽天17954人

楽天は春先、寒いから入りが悪いのかどうなのか?広島が意外と入ってない。ソフトバンクより巨人のほうが入ってるのがちょっと不思議、ソフトバンクは地方開催がどのくらいあったんだろう?西武が人気ないなぁ。昔はパ・リーグでは西武だけが人気がそこそこありそうな時期もあった。西武池袋線では試合終了の頃になると西武球場からの準急池袋行の臨時直通電車が走ったりしていたが、今はないだろうな?

 

──東京ドームの巨人―ヤクルト戦。

 

↓巨人スタメン。

↓ヤクルトスタメン。

↓1回表、チャンスで村上、空振り三振。

↓続くサンタナ、空振り三振でチャンスを潰す。

↓その後、戸郷の犠牲飛球で巨4―0ヤと一方的になってきた。

やっぱ中山って笑い方や喜び方がわざとらしい。なんか率先して喜んでますよってアピールかな?誰にアピールしてるんだろう?プロで自分が試合に出ないで他人のヒットを喜んでるヤツはそこまでのヤツだって話もあるが?

↓今日も負け展開になってきた高津監督。

↓あ~あ、一方的になってきちゃった、という感じの原2塁審判。

↓得点経過。

このあと、村上がサードゴロをエラーしてサイスニードにグラウンドで慰められたりする。サイスニードは自分のピッチングがイマイチの日に内野手のケアもしなければならず大変だな?

↓4回表、オスナのソロホームラン。

今日は連敗が止まったと喜んでる人もいるだろうが、今日からが大連敗の始まりかもしれない。

 

〈追記〉

↓ノックアウトされた戸郷。

ヤクルト同点に追いつくが勝ち越せない。ここで止めたのは巨人に流れがあり、巨人が先に勝ち越し点を取ればそのまま巨人の試合になるだろう?

↓しかし、オスナの今日2本目のホームラン。

↓さらに両チーム1点ずつ取り9回裏、田口が粘られながら逃げ切る。

9回表の青木のレフトへのファールフライ、捕球したら間違いなく犠牲フライになるところで秋広が捕球して犠牲フライにした。あそこは判断が悪かったように思う。

↓得点経過。

↓ヒーローインタビュー、オスナ。オスナが2本ホームラン打つのは珍しい。

 

ハマスタのベイス、広島に先制されて追いつく展開、9回表、山﨑が登板、あの大げさなパフォーマンスやってでてきたのかねぇ?

↓その山﨑、1点勝ち越され、さらに坂倉に満塁ホームランを打たれて上茶谷と交代。

ベイス、ガゼルマンの好投を見殺し。