W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月6日、黒星

今日は雨が降ったり晴れたり曇ったり、気温は高く風が強い。

フリージア

フリージアとイングリッシュブルーベル。

↓前からイングリッシュブルーベル、フリージアハナニラ

 

──今日の各球場の審判団(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

ハマスタ:柳田、須山、笠原、牧田

バンテド:深谷、山口、本田、小林

マツダス:嶋田、福家、眞鍋、芦原

モバイル:木内、石山、敷田、岩下

マリンス:長井、津川、有隅、村山

京セラド:吉本、山本、白井、梅木

 

──ハマスタ、ベイス―巨人戦。

↓ベイススタメン。

↓巨人スタメン。

↓やっぱり門脇にかわってけつあなが出てきた。

↓そのけつあな、5回表の1死1塁のチャンスに見事なゲッツー。

↓リクエストの結果を笠原が出す。どうやら責任審判は笠原なのかな?

リクエストのプレーをジャッジしたのはセカンドのプレーを3塁の牧田がジャッジ。柳田が結果出しをしなかったということは笠原が責任審判だろう?副審判長はクルーチーフも兼ねているのかな?

↓巨人のユニホームは背中に名前が書いてないから顔を知らない人だと誰だかわからないな、野球を見る人がすべて、巨人の選手の顔と名前が一致しているわけではないのだが?

↓5回裏、1死1・3塁から東のバントを3塁岡本が1塁へ送球する間に3塁ランナー関根がスタートしてホームイン、ベイス先制。

↓7回裏から巨人ピッチャー船迫。船迫でふなばさま、初めて見る名字だな。でもスマホで変換できたから、あるところにはある名字なのかな?

↓その船迫、ピンチを招き代打楠本に3ランホームランを打たれる。楠本の今シーズン初安打。

↓「アイツは使えんな」

↓三浦監督、柳田球審に「原監督が何かいってきても騙されないように、ヨロシク!」

↓原監督「三浦のヤロー、何か言ってるな?」

↓代打中山、空振り三振で試合終了。

↓ベ4―0巨。

↓得点経過。

↓勝っても盛り上がるわけでもないベイススタンド。弁当を食う女たち。

 

──バンテリンの中日―ヤクルト戦。中3―1ヤで中日の勝ち。

1回表、濱田のホームランでヤクルト1点先制。ヤクルト先発石川2回裏、村上のエラーから同点にされ、3回裏には打たれ出したら止まらないかっぱえびせんになり途中で小澤がリリーフ。

7回表、ヤクルト無死2・3塁のチャンスで無得点。

ピッチャー石川―小澤―久保―木澤―星。

中日はヤクルトに初黒星をつけ、世界中で無敗だった侍ジャパンにも黒星をつけている。中日が世界一という噂は本当かもしれない。

──マツダスタジアム、広島―阪神戦。広3―0阪6回表コールド。

広島はどうしても勝ちたかったのかな?5回終了して試合が成立したとたんにコールドはわかりやすい。でも試合が始まってからはコールドは球審に決定権があるはずだ、今日のマツダ球審は嶋田だよ。笑