W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月5日、完封

──まずは昨日のハマスタの結果。

↓勝ちがまだない三浦監督。

↓ベ0―9巨でベイスまた負けて開幕4連敗。

↓得点経過。じわりじわりと9点取られ、打っては完封される。

↓先発した浜口。

↓三浦監督「毎年のことですから気にしてません、ヨロシク!」

↓ヒットのなかったブリンソンをNPBの選手にして差し上げるベイス。

↓「我々の仕事は読売様を気分よく接待して差し上げることですから、みんな上々の仕事でした、ヨロシク」

スタンド「♪お~お~おおお、弱いぞベイスターズ、夢は諦めろぉ~」

 

──今日も晴れて暖かい。

フリージアが咲いた。

ハナニラと似たような色なので目立たない。

↓ここはよくある黄色のほうが目立つかな?ただ、ハナニラよりフリージアのほうが先にあった。3年目かな?

↓アマドコロの鉢。

↓アマドコロの花。まだツボミ。

 

──今日の各球場の審判団(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

ハマスタ:原、柳田、須山、笠原

バンテド:青木、深谷、山口、本田

マツダス:中止

モバイル:秋村、木内、石山、敷田

マリンス:西本、長井、津川、有隅

京セラド:土山、吉本、山本、白井

ハマスタの3塁、笠原が出てきた。やっぱり副審判長になってもグラウンドに出るわけだ。

──今日のハマスタ、ベイス―巨人戦。

↓ベイススタメン。

↓巨人スタメン。

けつあながとうとうスタメン落ち。門脇というのが入ってるが、なんか今のところセンスのなさそうなヤツだな、ランナー進めて欲しいところでレフトフライとか、明日も使われるだろうか?

↓今日も98年の優勝メンバーを当時のコーチを集めたらしい。

高木由一当時のバッティングコーチの順位予想、ベイス優勝。

↓齋藤明雄当時のピッチングコーチの順位予想、ベイス優勝。

今年のtvk大丈夫か?阪神が優勝するとテレビで喜んだら失速してヤクルトにまくられた話があるが?

↓チャンスで打てない牧、大城になぐさめられる。

↓ソト、苦労が多いのか髪が真っ白になり、老けてしまった。

↓桑原、得意のダイビングキャッチをやるが捕れない。

外野手が後ろにやった場合、ランニングホームランになる恐れがあるからやたらとこれをやるのはなんだかなぁと思うが、この場合はライトの関根が桑原の後ろまで来てバックアップしていたのでシングルヒット止まり。ダイビングするなら、自分がダイビングするから両翼の選手に後ろをバックアップしてもらうように打ち合わせておけ。

ハマスタの客、ヤローとオババしかいないなぁ?

↓山﨑、登板のたびにこれをやるのかね?

↓ベ2―0巨、ベイスが巨人を完封して倒してしまった。平良は元巨人だからいいのかな?

↓「話ができてたんで、ヨロシク!」得点経過。

↓明日の予告先発

広島が中止なのでベイス最下位脱出。

「今年のベイスターズはここが始まりです」だと?

バンテリンも終わった。

中0―5ヤ、でヤクルトも完封。

ヤクルト1回表、1番丸山安打と盗塁から村上押し出し四球、オスナ犠飛で、2点先制。

5回表、丸山の安打と盗塁から山田タイムリーで1点追加。

6回表、長岡タイムリーツーベース、長岡今期初安打。

7回表、青木の安打と代走並木の盗塁から村上のタイムリー。

先発は柳と高橋。

勝ち投手:高橋5回4安打無失点―今野2回1安打―久保0・1回1安打1死球―セーブ大西1・2回無安打。

↓明日の予告先発

中日は高橋宏斗、ヤクルト石川。高橋宏斗は打てないだろうから石川は生け贄のような役かな?

 

侍ジャパンを支えた妻。

源田や高橋の妻がタレントだから言ってるのかな?

いちばん肝心な大谷には妻がいないではないか?もし大谷の好みがペタジーニと同じだったらどうなるか?突き抜けた人だから、そうゆうとこでも突き抜けて、チームメイトのトラウトの母親と結婚したらかなりの騒ぎになるだろうな?