W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

日本シリーズ第4戦

京セラドーム、オリックス-ヤクルト戦。

↓結果、オ1 - 0ヤ。

↓得点経過。

球審深谷篤。

↓1塁塁審本田英志。

↓ヤクルト先発石川。

オリックス先発山岡。

↓1回裏、やっとのことで無失点で済んだ石川カツオ。

↓2回裏、瀕死の状態でも無失点で逃れた石川じいさん。

↓3回裏、ついに杉本にタイムリーを打たれて御臨終の石川御老公。

ところで杉本はなんで『らおう』と呼ばれてるの?ラーメン好きなのかね?

↓無失点で交代の山岡。

↓5回裏、エラーした長岡。

この人、悪送球は少ないんだが、たまに捕球ミスがあるタイプだね。守備は派手ではないがうまいほうだとは思うが、連携プレーのときは山田がけっこう合わせていたように見えたがどうかな?今はもう普通に山田も動いているようだが。

併殺打の吉田。

年寄りに優しい吉田。

↓山岡・山﨑颯一郎・宇田川。

『スワローズ打線なんてチョロいもんだが打たれるヤツがなんで打たれるか考えらんねーわな?笑』と話し合う3人。

宇田川と颯一郎のような速球で押されると案外ヤクルト打線はアッサリとしてもろい。宇田川って連投がきくのかな?エスコバーみたいに毎日でも『男は黙って投げるだけ』なんていうヤツならばけっこう面倒なピッチャーになるだろうね。

↓今野。

ベトナム戦争にでも出征したような顔だな?笑、なんとか無失点で生き残って帰ってきた。

↓9回表、先頭でツーベースの丸山。

↓拝む客。

↓『お~りほ~!』。

この試合、石川はなんだかんだで5回1失点だが、100球近く投げて攻撃に繋げる流れは悪い感じ。

1回表、無死1塁からバントエラーで無死1・2塁→3凡。山田はまだ治ってないね。

2回表、無死1塁から1死1塁→中村併殺打

3回表、2死1・2塁→村上三振。

4回表、無死1塁→青木併殺打

5回表、1死2塁→山﨑-山田連続三振。

6回表、1死1・3塁→サンタナ-中村連続三振。チャンスはここかな、サンタナが犠牲飛球でも打ってくれれば。

7回表、8回表は3凡。

この2回でヤクルト打線の弱点がバレたかな?

9回表、先頭丸山ツーベースで無死2塁→3凡。

中村と青木が併殺打を打ってしまうあたりは計算外だろう。これだけチャンスを生かせないで完封負けするとシリーズの流れが変わるかもしれない。そんなこともあって山岡を2戦目の先発に予想したんだが、今日投げたら山岡はあとはリリーフかな?

土曜日の6戦目で山﨑福也が先発したら山岡と颯一郎がリリーフかな?

 

↓次はダウンタウンの番組か。

これ、時間変更したのかな?

時間変更していれば、松本人志が怒って番組は終了してTBSには出なくなるかもしれないな。でもTBSは浜田が番組持ってるし、太田光統一教会のほうが松本人志より大事なのかな?

でも統一教会問題でTBSに出てる弁護士は恐くないのかね?TBSって言ったらオウム教問題で坂本弁護士一家を殺したようなもんなんだが?