W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

日本シリーズ第3戦

日本シリーズ第3戦、京セラドームでのオリックス-ヤクルト戦。

先発オリックス宮城、ヤクルト高橋。事前の予想ブログでこの第3戦の先発は両チームとも当たった。第2戦で宮城予想の人が多かったが宮城は第3戦だろうと。

↓結果、オ1-7ヤ。

↓得点経過。

↓ヤクルトスタメン。

山田1番にして塩見3番は山田を動かすためだろう。宮本をスタメンに入れて、キブレハンを使ってきた。キブレハンはもしかしたら宮城の遅い変化球に合うかな?

オリックススタメン。

4番に頓宮はシーズン中でもあったな。けっこう動かしてきた。

↓審判団。

川口・本田のわりとおとなしいグループだな。あと1人の土山も関西所属の中ではおとなしいほうだ。

↓メンバー交換。

球審市川貴之。

オリックス先発宮城。

↓ヤクルト先発高橋。

↓5回表、山田3ランでヤクルト先制。

↓喜ぶ村上監督。

オリックス宮城6回途中ノックアウト。

球審市川の見逃し三振ポーズ、なんで足も上がるんだろう?

↓キブレハン、やっぱり役に立たなかった。

ベイス戦専用男。

↓客、拝む。

↓客のジイサマ『まだ生きとるぞ!』

↓来年も生きて野球を見れたらいいね?

オリックス中嶋監督。

この人、現役時代に1年だけベイスにいたことがあるという黒歴史がある。

↓ヤクルト高津監督。

昨年から日本シリーズでこの2チームの試合で点差がついたのは初めてじゃないかな?

ようやく山田の当たりが良くなってきたが、あとはサンタナのタイミングが合うかどうか?

明日の予告先発はヤクルト石川、オリックス山岡。

ヤクルト石川は今日似たような久保が1人だけだが投げている。タイミングを合わせられたらメッタ打ちに合うかもしれない。案外、頓宮とか福田とかが合っちゃうんじゃないか?オリックス山岡にはヤクルト打線は合わないイメージしかない。当たっているヤツのバッティングを狂わされなければいいが。