W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

日本シリーズ第2戦

↓結果。延長12回3-3の引き分け。

↓ヤクルトスタメン。

オリックススタメン。

こちらは多少いじってきた。

球審土山剛弘。

オリックス先発の山﨑福也。

やまさきさちや。

オリックスの山﨑颯一郎。

やまざきそういちろう。

↓つばみ。

つば九郎ではない。

↓エラーをしたサンタナ

↓打てない山田。

オリックスのピンチでちゃっかり輪の中に入る土山球審

↓0-3でオリックスリードの9回裏、無死1・2塁から代打内山壮真。

↓↑内山壮真の同点3ラン。

これにはオリックス側は勝ちきれないとガッカリ。

↓延長戦で抑えた清水。

↓延長12回、田口が2アウトを取り、代打頓宮のところでリリーフした木澤。1人劇場を演じて無失点。

ワイルドピッチのときはホームインしたかと思ったが、なんかよくわからないが3塁ストップ。

↓ラスト、センターフライの長岡。

9回裏、内山の同点3ランの後、まだ無死だったから一気にサヨナラしないともつれる。しかし3凡。

10回裏は2死1・2塁から塩見一飛。

11回裏、2死2塁でオスナ三振。

9回まではオリックスが勝ちきれなかったが、延長ではヤクルトがサヨナラできなかった印象。

何回だったか安達のバント飛球を安達が邪魔で中村が捕球できなかった場面は、NPB球審の傾向としてバントのときはぶつかってもほとんど守備妨害も走塁妨害も取らない方向にあるようだな?

オリックスの先発は山岡ではなく山﨑福也だったか、バッティングが買われたとしたらタイムリーを打って中嶋監督の起用が当たったわけだ。