W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

9月20日

──9月20日(水)

神宮:眞鍋、木内、山本貴則、青木

甲子園:秋村、白井、西本、嶋田

マツダ:芦原、本田、梅木、山口

モバイル:土山、長川、川口、深谷

ベルーナ:柳田、須山、敷田、原

京セラ:吉本、岩下、名幸、長井

 

楽天モバイルパークの球審土山剛弘51歳。

↓1塁塁審長川真也36歳。

↓2塁塁審川口亘太52歳。クルーチーフ。この試合の責任審判。

↓3塁塁審深谷篤50歳。

 

──9月20日(水)の楽天モバイルパークでの楽天ソフトバンク戦。

↓主音声の楽天応援中継を聞いて見るか。戸村ってどんなピッチャーだったかな?優勝したことがあるらしい。

↓石井監督。

楽天先発の藤井。

↓お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。みんなのお待ちかね、ヒゲの登場です。

↓お待たせしたお詫びにヒゲの横顔をサービス。

ソフトバンク先発の大関

ソフトバンク先発キャッチャーの嶺井。なんか負けたいのかな?

↓1回終了で両チーム無得点。

↓ヒゲ「さすがに嶺井だ。オレの起用に間違いなし」

デスパイネをDHでスタメン起用。

↓最後の勇姿となってしまうのか?

↓ショートゴロで一生懸命走るがアウトジャッジ。ヒゲがリクエスト。

↓ジャッジ通りアウト。

↓無死1塁のチャンスに嶺井送りバントするもゲッツーを喰らいチャンスを潰す嶺井クオリティー

↓ヒゲ「なんてこった」

↓4回裏、阿部の犠牲フライで楽天先制。

↓楽1―0ソ。

↓ヒゲ「ああぁ」

↓5回表、チャンスで空振り三振する嶺井。スクイズして空振りで3塁ランナーアウトよりはマシかな?

↓ヒゲ「嶺井はバントもダメ、犠牲フライも打てないのか?」

↓その後、周東のスクイズで同点。

周東は侍ジャパン、嶺井は弔いジャパンの差だな。

↓楽1―1ソ。

↓しかし5回裏、大関ピンチ。

↓津森に交代。

↓村林の勝ち越しタイムリー。

↓ヒゲが何か思いついた。

そうか嶺井の配球が悪いんだ。

↓嶺井、甲斐と交代させられる。

↓ヒゲ「やっぱり嶺井はベイス☆ボールしかできないんだろう?」

↓嶺井「クソ、メッタ打ちされろ!」

伊藤―島内―浅村とメッタ打ちされる。

↓ヒゲ「もう嶺井は戦力外、甲斐は現ドラ要員だ」

↓楽4―1ソ。

↓嶺井「ザマァ♪」

↓ヒゲ「・・・」

↓柳田見逃し三振。

デスパイネ、ショートゴロで一生懸命走るが阿部の足につまずいてふっ飛ぶ。

デスパイネにつまずかれた阿部は大丈夫だったが、デスパイネは人に肩を借りて退場したらしい。去年までの優良外国人のこういう終わり方がいちばん見たくなかった。

↓ヒゲ「ああぁ、デスパイネに悪いことをしたなぁ」

オリックス逆転の速報。その後、オリックス勝利でパ・リーグ優勝決定。

↓7回表、ソフトバンク無得点。

楽天の応援。

↓7回裏、楽天の攻撃。

↓阿部のダメ押しタイムリー。

↓楽6―1ソ。

↓ヒゲ「ほとんど決まっちゃった」

↓7回終了。

↓ヒゲ「何とかできないかな?」

↓8回表、ソフトバンク無得点。

↓ヒゲ「あと1回か?」

↓8回終了、残るは9回表、最後のソフトバンクの攻撃。

↓ヒゲの球審詣「土山クン、何とかしてちょうだい」

土山球審「往生際の悪いオヤジだなぁ、まったく」

↓楽6―1ソで試合終了。

↓3位ソフトバンクと4位楽天の差が0・5ゲームになる。

↓あんまり嬉しそうじゃない石井。CSなんか行くより4位で終わったほうがオフが早く来ていいと思ってるんじゃないか?

まあ3位には本拠地でやれないCSにうま味はないのかもしれないが?

──ヤクルトとチュニドラの最下位争い。

↓オスナのサヨナラタイムリーでヤクルトの勝ち。