W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

8月21日

──8月20日(日)

神宮:川口、市川、木内、山村

横浜:小林、敷田、柳田、山路

マツダ:有隅、深谷、芦原、土山

モバイル:原、笠原、眞鍋、長川

京セラ:白井、福家、山本貴則、吉本

ペイペイ:山口、名幸、長井、本田

↓ペイペイの球審山口義治43歳。

↓1塁塁審名幸一明55歳。

↓2塁塁審長井功一39歳。

↓3塁塁審本田英志52歳。クルーチーフ。この試合の責任審判。

 

──8月20日(日)のペイペイでのソフトバンク―西武戦。

↓実況は今日も佐藤だが、解説の山内の戯れ言も拾っていたな。

↓今日もいたヒゲ。

ソフトバンク先発高橋礼。

↓西武の松井。

↓西武先発松本。

↓1回表、西武先制。

↓1回裏、ソフトバンク無得点。

↓ヒゲ。

↓先発高橋、2回途中で交代。

↓リリーフ又吉。

↓2回表、西武無得点。

↓オレの継投策成功。

↓又吉、回跨ぎ無失点。

↓3回表も西武無得点。

↓そろそろ反撃だな。

↓3回裏、同点。

↓ヒゲ「まぁ、こんなもんだ」

↓6回表、津森登板。

ヒットで無死1塁―バント1死2塁―ヒット1死1・3塁―タイムリーヒット1点で1死1・2塁―タイムリーヒット1点1死1・2塁。ここで田浦に交代。

↓ヒゲ「津森はどういうツモリだ?」森「聞こえなかったことにしよう」

↓津森「頭が痒くて集中できませんでした」

↓ヒゲ「シラミが広がらないようにファーム行け」

↓6回表、西武5得点。

↓ヒゲ「5点も取られちゃった」

↓松井「5点も取っちゃった」

でもこんなに連打して5点しか取れない?

↓6回裏、ソフトバンク1点返す。

↓ヒゲ「1点だけか」

↓7回表、1塁牽制、名幸塁審のジャッジはセーフ。

↓ヒゲ「そんなことはない、リクエストだ」

↓リクエスト結果「セーフ!」

↓ヒゲ「あれれっ?おかしいなぁ」

↓「ああ、見てらんねぇ」

↓笑いが止まらない松井。

↓「時間のムダだよ」

↓ホッとする名幸塁審「よかった・・・」

↓7回表、西武無得点。

↓7回裏、代打デスパイネ。この時点ではまだ4点差だから出塁する率の高いのを出したほうがよいと思うが?

↓結局7回裏、ソフトバンク無得点。

↓コップでかすぎ、飲みすぎだ。

↓そういえばキャッチャーに嶺井が入っていた。

↓8回裏、ソフトバンク2点返して2点差に。

↓9回表の西武の攻撃無得点。

↓2点差で9回裏、西武のピッチャー右の増田、今宮に死球

↓嶺井に打順が回る。

ここは代打谷川原じゃないの?とも思うが、嶺井は過去には落合、清原、金本、丸などの一流選手と肩を並べるFA選手だから同点ツーランのひとつも打つだろうという考えかな?

↓結果この顔。ピッチャーの足に当てるピッチャーゴロ。

↓結局、9回裏無得点で試合終了。

↓ヒゲ「負けた、3連勝できそうだったのに。津森と審判のせいだ」

「来年はバウアーを獲得するか?」

↓「福岡のYouTubeも撮れるかな?」

↓ヒゲ「リーゼントおじさんをまるめこむのは球団に任せよう、ヨロシク!」

↓ヒゲ「高橋は来年は阪神で頑張ってくれ」「おーん」