W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

9月15日

──9月14日(木)

神宮:本田、村山、山口、山村

横浜:山路、牧田、石山、笠原

甲子園:木内、山本貴則、梅木、有隅

モバイル:津川、深谷、川口、長川

ベルーナ:岩下、名幸、長井、小林

ベルーナ球審岩下健吾35歳。法政二高―法政大。審判1軍戦デビュー2015年横浜のDeNA―中日戦二塁。

↓岩下球審のホームセーフ。

↓右打者の見逃しストライク。

↓左打者の見逃しストライク。

打者の反対側を向く。

↓1塁塁審名幸一明。

↓2塁塁審長井功一。

↓3塁塁審小林和公。この試合の責任審判。

 

 

──9月15日(金)

神宮:土山、古賀、川口、深谷

バンテリン:西本、須山、嶋田、水口

マツダ:芦原、原、敷田、柳田

 

──9月14日(木)のベルーナでの西武―ソフトバンク戦。

↓解説:飯田哲也

飯田の解説は、守備時のフォーメーションなどを話すときがあるが、三森のセカンド守備での外野へ打球が飛んだときの中継に入る位置がいけないと。もっとライトの柳田の近くまで行って中継すればランナーは前の塁で止まるが、浅い位置で待っているから柳田が遠投になりランナーは先へ進んでしまう、と。三森はそつなくこなしているように見えていたが、だが見る人が見ると目立つ穴があるんだな?

ソフトバンクファンのアイドル、ヒゲちゃん。

ソフトバンク先発の森。

↓西武先発の人。

↓2回裏、西武3点先制。

↓博多のアイドル、ヒゲちゃん。

前の男はヒゲちゃんの親衛隊の長谷川。

↓3回表、ソフトバンク無得点。

↓福岡のアイドル、ヒゲちゃん。

↓3回裏、西武無得点。

パ・リーグファンのアイドル、ヒゲちゃん。

↓叫ぶ外崎。

↓野球界のアイドル、ヒゲちゃんのヒゲ。

↓4回表、ソフトバンク2点返す。ただ、3点ぐらいは一気に追いつかないと攻撃のリズムが一旦止まってしまう。

↓北九州のアイドル、ヒゲちゃん。

↓4回裏、西武無得点。

↓九州のアイドル、ヒゲちゃん。

↓5回表、ソフトバンク無得点。

↓西日本のアイドル、ヒゲちゃんと親衛隊の長谷川。

↓キャッチャー甲斐、ファウルフライを落球。岩下球審が見ている。

↓5回裏、西武無得点。

↓日本のアイドル、ヒゲちゃん。

↓6回表、ソフトバンク無得点。

↓ヒゲちゃんと親衛隊の向く方向が違ってきたかな?

↓6回裏、西武無得点。

↓ヒゲちゃんだけになった。

↓ヒゲちゃんを見て興奮状態のホークスファンの女性。

↓7回表、ソフトバンク無得点。

↓アジアのアイドル、ヒゲちゃん。

↓顔をしかめる中村。

↓7回裏、西武1点追加。

↓ヒゲちゃん、ドナドナが流れそうな顔をしている。「♪悲しそうな瞳で見ているよ~、ドナドナド~ナド~ナ」

↓西武のキャッチャーは好プレーでファウルフライを捕球。岩下球審またフレームイン。

↓8回表、ソフトバンク無得点。

↓スポーツ界のアイドル、ヒゲちゃん。

↓8回裏、西武無得点。西4―2ソで9回表へ。

↓ヒゲちゃんの最後か?

↓西武のピッチャー、元ベイスのクリスケ。ランナーを出してやや劇場か?

↓2死からのソフトバンクの打者、元ベイスの嶺井。やっぱり空振り三振で試合終了。

↓結果。

↓地球のアイドル、ヒゲちゃん。

ソフトバンクベルーナでの今シーズン最終戦を終えて挨拶。

↓帰るヒゲちゃん。

立浪監督が来年も続投なんだから、ヒゲちゃんやリーゼントおじさんは間違いなく続投だろうね?高津はチュニドラに抜かれなければ、の条件で、続投だろうね?

 

 

──阪神の優勝フィーバーについて。

↓嬉しいよりウザいが多く、それより興味がない人が上回っている。

やっぱり関西の一部の地域の騒ぎを全国でメディアが取り上げるのは、これで時間を稼いでジャニーズ問題や内閣改造問題の時間を減らしたいという思いがあるのだろうね?

↓しかもこの番組、六甲おろしではなくヤクルトのチャンステーマ歌ってるし。まあ東京のテレビだからな。

でも阪神はファンで損しているだろうね?野球ファンの間で阪神の選手が嫌いという人はあまりいないが、ファンを含めると阪神という団体がウザい、嫌いという人が出てくる。ジャニタレの個人はいいが、ジャニヲタはウザい・・・みたいな?