W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

9月17日

──9月16日(土)

神宮:古賀、川口、深谷、津川

バンテリン:須山、嶋田、水口、福家

マツダ:原、敷田、柳田、白井

エスコン:牧田、石山、笠原、市川

ベルーナ:村山、山口、山村、秋村

京セラ:山本貴則、梅木、有隅、眞鍋

 

──9月17日(日)

東京ドーム:川口、深谷、津川、土山

バンテリン:嶋田、水口、福家、西本

甲子園:名幸、長井、小林、吉本

エスコン:石山、笠原、市川、山路

ベルーナ:山口、山村、秋村、本田

京セラ:梅木、有隅、眞鍋、木内

↓東京ドームの審判団。左から深谷、川口、津川、土山。

球審川口亘太(こうた)52歳。クルーチーフ。この試合の責任審判。

↓1塁塁審深谷篤50歳。

↓2塁塁審津川力50歳。

↓3塁塁審土山剛弘51歳。

 

↓甲子園の球審名幸一明55歳。

↓1塁塁審長井功一39歳。

↓2塁塁審小林和公56歳。

↓3塁塁審吉本文弘53歳。クルーチーフ。この試合の責任審判。

 

──9月17日(日)の東京ドームでの巨人―ヤクルト戦。

↓ヤクルト高津監督「全然大丈夫じゃない」

↓村上、サードでこの成績だとヤクルトではミューレンより2~3本ホームランが多いくらいかな?

この人が7~8番を打つ打線だったら強かったかもしれない?

サンタナの先制ホームラン。

来シーズンはどこへ行っているか?

↓4回表、ヤクルト1点先制。

↓原、ヒゲがないダメ監督。

↓6回裏、巨人逆転。

↓ニヤケるダメ監督。

↓9回表、ピッチャー大勢からヤクルト同点。

↓ダメ監督「ああ~」

↓9回裏、巨人サヨナラのチャンスで代打中山。

ド真ん中やや内角へのストレートを見送ったら、見逃し三振を取られ、球審に不満顔。どっからどう見ても誰が見てもストライクだ、あんたバカァ?笑

↓ダメ監督「アイツ使えねぇな、現ドラ行かせるか?」

↓続くチャンスで門脇、創価高―創価大卒だから信者かな?

↓信者のサヨナラタイムリーで巨人サヨナラ勝ち。

↓スタンドの信者たち。

↓信者に抱きつくダメ監督「オレもこれから信仰するから、チームのみんなを勧誘してやれ」

↓得点経過。

↓門脇「監督の許可が出たからみんなを勧誘しないとな?今度の選挙では巨人ファンにも公明党に投票させよう」

↓ヒーローインタビュー「信心のおかげです。勤行の賜物です。池田先生、大勝利しました!」

↓ファンへの一言を。「皆さん、巨人のため日本のために公明党をよろしくお願いします」

↓チュニドラ「信心すると白米が食えるかなぁ?」

 

──9月17日(日)の甲子園での阪神―ベイス戦。

↓おーん。

↓これが優勝への最後のピースと言われ阪神から高年俸、長期契約で移籍してきたジャマト。

↓左打者がいたらデッドボールになりそうなクソボールを空振り三振。わざと振らなきゃあの球は振れないな?

↓ジャマトの阪神への忠誠心に笑うおーん「アイツ、ベイスの契約切れたら取ってやるか?」

↓自打球を当てて倒れる山本、阪神の坂本に慰められる。

↓9回表に大田のホームランでベイスが勝つ。

3位争いしてるチームだけがヤル気があるのかな?

↓他の試合結果。

↓北海道まで行って負けちゃったかわいそうなヒゲちゃん。

だいたいアンタの間違いは嶺井なんかのようなヘタクソキャッチャーを高い年俸で獲得するあたりがまずは試合をやる前からの失敗。

嶺井なんかベイスでは「うまいこと出て行ってくれてよかった」と喜ばれているくらいだ。キャッチングはポロポロポロポロと鹿が糞をするようにこぼすし、配球は3連戦で2試合に続けて使ったら同じでメッタ打ち喰らい、チャンスで打順が回れば代打にピッチャーを送られたこともあるようなピッチャー以下の打撃。こんなのを高い年俸で獲得するくらいだからわけのわからん外国人を連れてきたりするんだろうな?

↓ベイスでは戸柱と比べて持ち上げられた嶺井、ソフトバンクでも甲斐と比べて持ち上げられている嶺井。

よその田んぼはよく見えたのかもしれんが、嶺井がよく見えたんなら眼科に行ったほうがいい。自前のキャッチャー育てたほうが・・・、育成にも何人かいるだろうに?