W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

8月12日

──8月11日(金)

東京ドーム:柳田、山路、津川、小林

バンテリン:木内、福家、山本貴則、吉本

京セラ:芦原、土山、須山、有隅

モバイル:眞鍋、長川、牧田、原

マリン:長井、本田、水口、山口

ペイペイ:西本、山村、嶋田、石山

 

──8月12日(土)

東京ドーム:山路、津川、小林、敷田

バンテリン:福家、山本貴則、吉本、岩下

京セラ:土山、須山、有隅、深谷

モバイル:長川、牧田、原、笠原

マリン:本田、水口、山口、名幸

ペイペイ:山村、嶋田、石山、秋村

↓ペイペイの球審山村裕也36歳。

↓1塁塁審嶋田哲也56歳。

↓2塁塁審石山智也44歳。

↓3塁塁審秋村謙宏57歳。

このクルーは木曜日まで神宮にいたクルーか、前日のブログにも書いたな。

 

──8月11日(金)の京セラの阪神―ヤクルト戦。

↓ヤクルトスタメン。

↓「なんやアレ、弱そうなスタメンやな?」

↓「弱いんだからしょーがない」

↓ヤクルト名物塩見の空振り三振。

↓「あんなへっぴり腰で打てると思てんのやろか?」

阪神のムダのない得点の勝利。

↓「やっぱり負けたか?」

↓「そらそうよ、おーん」

 

 

──8月12日(土)のペイペイのソフトバンク日本ハム戦。

ソフトバンクのヒゲ。

日本ハムのかつてのビッグボス。

日本ハム先発の伊藤。

ソフトバンク先発の高橋礼が打たれる。

↓落武者のような柳田。

↓高橋の先発に失敗したヒゲ。

↓バッテリーが悪いんだ。あの高給取りを使おう。

↓先発バッテリーはベンチで見てろ!

↓打率173の嶺井様、ベイスを出る喜びを見せつけてやる。

億を貰う華麗なショートゴロをパ・リーグファンに見せつける。

↓守っても点差を広げられるのが嶺井クオリティー

↓ヒゲ、バッテリー交代の効果なし「チッ・・・」

↓「アッチのヒゲ監督、いい味出してるな、フフフッ」

↓ヒゲ、ボールガールを待たせても球審へのお願いは忘れず。

↓「球審、変わらないなぁ?」

↓得点経過。ソフトバンク完封負け。

↓「早く逃げよう。はい、さようなら」

↓逃げるヒゲ。

↓「あ~あ、逃げちゃった」

↓「ヒゲさ~ん、花火見ないの?」なぜか花火ではヤクルトのチャンステーマが流れる。

↓珍しいタイムリーライトゴロ(セカンドでランナーアウト)を打ったマルティネス、清宮に笑われる。

↓左側のは何だ?

 

──神奈川県に本社があるスーパーOKで値下げ分を納入業者に負担させていたらしい。

↓通報されたようだ。

通報者探しなんか始めるんじゃないだろうね?

公正取引委員会が任意で資料の提出を求めたようだ。

公正取引委員会は不当な引き下げを小売り業者が納入業者に求めないように監視するらしい。

だけど、これだけ値上げばかりでは岸田や自民党でも監視したらどうかね?あとは自民党に安定した票を供給している公明党だな?公明党がいるかぎり自民党は変わらないだろうがね?