W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

8月8日

──8月4日(金)

横浜:村山、川口、市川、白井

バンテリン:敷田、芦原、土山、松本

マツダ:福家、山口、名幸、長井

エスコン:笠原、眞鍋、長川、牧田

モバイル:秋村、西本、山村、嶋田

ベルーナ:岩下、木内、山路、山本貴則

バンテリン球審敷田直人。52歳。クルーチーフ。この試合の責任審判。

↓1塁塁審芦原英智40歳。顔にボールが当たったような顔をしている。

↓普通の顔の芦原英智

↓2塁塁審土山剛弘51歳。

↓3塁塁審松本大輝26歳。神港学園高卒―NPBアンパイアスクール修了。審判1軍戦デビューは今シーズン。

──8月5日(土)

横浜:川口、市川、白井、梅木

バンテリン:芦原、土山、松本、小林

マツダ:山口、名幸、長井、本田

エスコン:眞鍋、長川、牧田、原

モバイル:西本、山村、嶋田、石山

ベルーナ:木内、山路、山本貴則、吉本

エスコン球審眞鍋勝巳55歳。この試合の責任審判。

↓1塁塁審長川真也36歳。

↓2塁塁審牧田匡平(きょうへい)44歳。

↓3塁塁審原信一朗44歳。

──8月6日(日)

横浜:市川、白井、梅木、村山

バンテリン:土山、松本、小林、敷田

マツダ:名幸、長井、本田、福家

エスコン:長川、牧田、原、笠原

モバイル:山村、山本貴則、吉本、岩下

エスコン球審長川真也。

↓長川真也のプレイ。

↓長川真也の見逃し三振。

↓1塁塁審牧田匡平。

↓2塁塁審原信一朗。

↓3塁塁審笠原昌春58歳。副審判長。この試合の責任審判。

責任審判はいつも球審がやるわけではない。そのため球審がいわゆる「主審」ではない場合もある。

 

↓横浜の1塁塁審白井一行46歳。この試合の責任審判。

 

──8月4日(金)のバンテリンの中日―ヤクルトの最下位攻防戦。

↓楽しそうな高津監督「中日戦だから楽勝だなぁ?」

↓楽しそうな立浪監督「ヤクルト戦だから勝てそうだなぁ?」

↓中日大量リード。

↓笑顔の立浪監督。

↓笑いが止まらない立浪監督。

↓野球が楽しくてしかたない立浪監督。

↓中日一方的な勝ち。

↓1勝がたまらなく幸せな立浪監督。

中日ドラゴンズ通算5500勝。

↓和田「この野郎、運だけは持ってやがるな。少しは戦う顔しろよ」

 

──8月5日(土)のエスコン日本ハムソフトバンク戦。

ソフトバンクのヒゲ。

↓いま、ヒゲを見ているとホークスが面白い。

ソフトバンクリード。

エスコンの売り子は名前を呼んでもらう方式なのかな?

それともこの「あみ」というのは売り子バーに出るときの源氏名かな?だが、エスコンの売り子バーは風営法に引っ掛かるおそれがあるため名称変更したらしい。

↓これはソフトバンクのハニーズのきつねダンス。

↓わざわざエスコンまで来てダンスするハニーズ。

↓勝ちたいのかね?

↓あれ?

↓こっちが本物だが、きつねダンスではなくファイターズ讃歌

↓ノックアウトされた伊藤。

ソフトバンクの勝ち。

↓新庄はマスク外さないあたりはファッションか、選手を守るためか?

↓勝って嬉しいヒゲ。

↓これも来ていた。

 

──8月6日(日)のエスコン日本ハムソフトバンク戦。

↓ヒゲ。

↓今日もやってる。

↓ハニーズのダンス。

↓ヒゲ「試合中に長いなぁ」

↓ベイスのかけっこよりは楽しいわな。

↓こっちが本物。

↓「大金もらってダンス見てるだけなんだからいいなぁ、オレもFAしたらああなりたいなぁ」

↓きつねダンス。

↓「ここはディズニーランドか?」

↓「いいじゃないか?」

↓その頃、ヒゲはいつもの球審へのお願いは忘れなかった。

ソフトバンクの勝ち。

↓「また勝っちゃった、これで来年の契約は大丈夫かなぁ?」

↓負けた日本ハム先発のポンセ

この試合ではポンセと長川球審とのストライクゾーンが合っていなかったような感じ。長川球審は左打者のアウトコース高めがあとボール半分外に広くてもよさそうな感じ、低めはストライクにしていた。

 

↓プロ2勝目のスチュワートジュニア。

 

──8月6日(日)の横浜のベイス―阪神戦。

↓生え抜きだからベイスファンには名将扱いのリーゼントおじさん。

↓先発の石田。

↓優勝への最後のピース。のはずだが京田、西浦とショートを獲得したのはどういうことだろう?笑

阪神に負け。

ファンからのヤジにいきり立った関根だが、あのくらいは客席に行ったら誰でも言ってるぞ。それともオーケストラのコンサートみたいに黙って見てろと言うのかね?笑

↓得点経過。

チャンスで佐野に代打楠本が送られて佐野が泣いたらしいが、その場面でピッチャー交代、左の島本が出たんで先に楠本のコールをしないで左ピッチャーが出たら右打者を代打に出すということは考えなかったのかね?関根は左ピッチャーにも強いが楠本はそうでもないだろう?でも佐野も自分を代打を出されて泣くほどの選手だと思っているあたりが甘いんじゃないの?

↓ヒーロー島本。