W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

8月3日

──8月1日(火)

東京ドーム:山路、嶋田、石山、秋村

バンテリン:山村、山本貴則、吉本、岩下

マツダ:土山、長井、小林、敷田

ベルーナ:柳田、深谷、有隅、須山

マリン:市川、白井、鈴木、村山

京セラ:本田、水口、梅木、福家

↓東京ドームの1塁塁審嶋田哲也56歳。阪神引退。審判1軍戦デビュー2002年甲子園の阪神―中日戦1塁。

全女の阿倍四郎にも勝るとも劣らない極悪審判、昨シーズンの中村剛也の打席での感情ジャッジは「これが八百長のモトか」というようなヒドイものだった。誤審とかなんとか言っても間違えたんだからまだしょうがない、感情ジャッジはわざと違うジャッジをしたんだから救いようのない話。NPBはよくクビにせずにいるなぁ?

──8月2日(水)

東京ドーム:嶋田、石山、秋村、西本

バンテリン:山本貴則、吉本、岩下、木内

マツダ:長井、小林、敷田、山口

ベルーナ深谷、有隅、須山、津川

マリン:白井、鈴木、村山、川口

京セラ:水口、梅木、福家、名幸

 

──8月3日(木)

東京ドーム:石山、秋村、西本、山路

バンテリン:吉本、岩下、木内、山村

マツダ:小林、敷田、山口、土山

マリン:鈴木、村山、川口、市川

京セラ:梅木、福家、名幸、本田

↓東京ドームの球審石山智也44歳。日大山形高卒。審判1軍戦デビュー2008年神宮のヤクルト―広島戦3塁。

 

──8月1日(火)東京ドームの巨人―ヤクルト戦。

↓ヤクルト高津監督。

↓ヤクルト先発山野太一。

予想外に山野が好投して巨人先発菅野との投げ合いになる。

↓7回表、ヤクルト長岡の内野ゴロの間に1点先制。

↓1点取られた菅野。

↓1点取られたときの原。

↓抑えも無失点でプロ初勝利の山野。

↓山野太一、昔ヤクルトに山部太という微妙に名前の似ている左ピッチャーがいたが、なんかピッチングも似ているような?

↓初勝利のボールを田口にもらう山野。

↓ヒーローインタビュー。

↓得点経過。

 

──8月2日(水)

↓ヤクルト2点先制。

↓ヤクルト先発高橋、余裕のピッチングをしなければならないような展開だが、1回裏に坂本と岡本の2本のホームランで逆転される。

↓唖然呆然の高津、ぐずぐずしてないでピッチャー交代しろ。

↓間に合わなかった。2回で試合が決まっちゃった。

↓さらに突き放されて試合終了。

 

──8月3日(木)

↓ヤクルト先発ピーターズ、1点先制される。

↓オスナの同点タイムリー。

↓ヤクルト追いつく。

↓しかし8回裏、清水が岡本にソロホームランを打たれる。

↓やることが裏目に出る高津。

↓得点経過。

↓何をしようと勝てばいいんです。

ねぇ、林さん?

↓そうですね、暴力ふるおうとクスリを飲もうと勝てばいいんです。日大ブランドは傷つきませんから。ちゃんと甲子園にも付属の高校が何校か出ますから。