W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

7月31日

──7月30日(日)

東京ドーム:津川、柳田、深谷、有隅

神宮:川口、市川、白井、古賀

甲子園:名幸、本田、水口、芦原

エスコン:西本、山村、嶋田、石山

モバイル:原、笠原、眞鍋、長川

ペイペイ:山口、土山、長井、小林

↓ペイペイの球審山口義治43歳。見逃し三振のポーズで真後ろを向いちゃう。

↓1塁塁審土山剛弘51歳の後ろ姿。

↓2塁塁審長井功一39歳の後ろ姿。

↓3塁塁審小林和公56歳。この試合の責任審判。

 

──ペイペイのソフトバンク―ロッテ戦。鷹の祭典最終戦。ここまで鷹の祭典8戦8敗。

↓東京MXの中継。

ソフトバンクのヒゲ。

ソフトバンク先発の和田。

↓ロッテの吉井監督。

↓ロッテ先発の小島(おじま)。

実況の山下はやたらと和田―小島の早稲田対決と繰り返すが、別に野球学校の卒業生対決になるのは珍しくもないのだが?同じチームにいたとかいうのとも違うし。

↓MXのホークス中継で必ず流れるこの家具のCM。

この人、アコギでフォーク風に歌っているように見えるが声が酒焼けした昔の「流し」のような声で聞きづらい。

↓「クレイジー!やめてくれ!」

↓「あ~、頭痛ぇ~」

↓もう1つ、このナルシストのCMも必ず流れる、しかも何回も。

↓ベンチではアストゥディーヨに迫る周東。

↓コトの後。

↓見ないフリの二人。

↓でも気になるヒゲ「アイツら今日負けたら、アイツらのせいにして2軍に落としてやるか」

↓初回両チーム無得点。

↓4回表、守備のミスなどでロッテ2点先制。

↓ベンチ裏に消えるヒゲ。

↓守備の指導をするピッチングコーチ。

↓5回ロッテ追加点。

↓ヒゲの代わりのピッチングコーチ。

↓今宮のホームラン。

↓5回裏、バンク1点差に迫る。

↓ピッチングコーチ「ヒゲはいるかぁ?いたら戻って来るように言って、1点差になったから」

↓「おいヒゲ!試合中はベンチにいろや!」「うん、スマン・・」

↓6回ロッテ追加点で突き放す。

↓ヒゲ「戻ってきたらこれだ」

↓「ヒゲ疫病神だなぁ?」

↓6回裏、バンク無得点。

↓鼻をほじるヒゲ。

↓7回表、ロッテ1点追加。

↓ヒゲ「また負けるのか?」

↓鷹ガール「早くアイス喰っちゃわなきゃ」

ジェット風船って、ふくらませるポンプみたいなのがついてるの?

子供が持ってるところの青緑のヤツはポンプ?ならば口で吹いてふくらませる必要がなく、ツバが降ってくることもないか。甲子園のも同じつくりのかなぁ?

↓7回裏、バンク1点返す。

↓8回表、ロッテ無得点。

↓ヒゲ「このままじゃあ、今年は鷹の祭典全敗だなぁ、王会長に叱られちゃうなぁ」

↓8回裏、バンク、アストゥディーヨの犠牲フライで追い付く。

↓同点の瞬間、ロッテ先発小島の勝ちがなくなる。

↓勝てる可能性が出てきたヒゲ。

↓9回表、ロッテ無得点。

↓ヒゲ「どうしよう?」

9回裏、バンク無得点。

↓10回表、ロッテ無得点。

10回裏、バンク無得点。

↓11回表、ロッテ無得点。

11回裏、ランナーが出たところでMXの中継終了。MX2はサブチャンネル扱いではなくタイムテーブル組んであるようだ。解説の山内孝徳は「この回にサヨナラします」と言い切っていたが。山内孝徳の変な予想はたまに当たることがある。通販番組が始まる。

 

↓11回裏、バンク満塁から周東のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち。

アストゥディーヨと周東はただいちゃついてただけじゃなかった。

↓鷹の祭典1勝8敗。

↓なお、ロッテの佐々木は今期絶望の見込み。

 

──その他。

↓ベイス、ヤクルトに負ける。