W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

7月17日

──7月17日(月)

神宮:本田、長川、福家、原

横浜:深谷、村山、有隅、山路

甲子園:梅木、山村、山口、嶋田

ベルーナ:岩下、木内、小林、敷田

マリン:石山、牧田、長井、笠原

ペイペイ:芦原、土山、水口、山本貴則

 

↓ペイペイの球審芦原英智40歳。和歌山大卒。審判1軍戦デビュー2010年京セラのオリックス―日ハム戦3塁。

↓マウンドに近寄る芦原球審

↓ファウルが上がりよける芦原球審。しかし球が上がったほうによけちゃって甲斐とぶつかりそうになる。

↓バッターランナーの川瀬を追って走る芦原球審

↓1塁塁審土山剛弘51歳。帝京大卒。審判1軍戦デビュー2002年甲子園の阪神―中日戦2塁。昔、よくつば九郎のブログにイケメン審判として登場していた。

↓イケメンかな?

↓審判の中ではイケメンの部類かな?

↓2塁塁審水口拓弥29歳。四国学院大卒―NPBアンパイアスクール修了。審判1軍戦デビュー2021年甲子園の阪神―ヤクルト戦球審、デビュー戦で球審を、しかも甲子園の阪―ヤ戦じゃ失敗できないだろうに、今もいるってことは失敗しなかったのかな?

↓水口拓弥塁審。

↓フライのジャッジをする水口拓弥塁審。

↓3塁塁審山本貴則42歳。大産大付高卒。審判1軍戦デビュー2007年ナゴヤドームの中日―広島戦2塁。

↓リクエスト検証結果を出す山本貴則塁審。土山塁審のジャッジがリクエストされたから山本が出したのか、それともこの試合の責任審判だったのか?普通に考えると責任審判は土山のほうだと思うが?

 

──7月17日、ペイペイのソフトバンクオリックス戦。鷹の祭典。

↓鷹の祭典。

↓3位のヒゲオヤジ監督。

ソフトバンク先発スチュアート。

↓首位オリックスの中嶋監督。

オリックス先発山下。

↓この鷹ガールは誰だ?秋元系アイドルか、ファンの客かな?

↓よかよかダンス。

↓よかよか。

↓ヒゲは、きつねダンスのマネしてるから勝てないんだろうな?

↓ライトフライを周東好プレー。

↓「捕れ!」。

↓あら、捕ったよ。

↓セデーニョの3ランでオリックス先制。

↓また打たれた。

↓6回表にオリックス3点先制。

↓これでまた勝っちゃったかな?

↓1人ユニフォーム間違えてる客。

ジェット風船も解禁されたの?

↓また負けるのか?

↓負けた、9連敗。

↓ヒーロー山下シュンペータ

オリックスはうまくメンバーが代わっているが強さは変わってないようだ。

 

──その他。

↓横浜のベイス―広島戦。

広島の2点目、2塁に床田を置いて秋山のライト前、ライトの蝦名はやけにゆっくり打球を処理したが、床田は3塁を回ってホームに。バックホームされたがセーフ。蝦名ってのはあの程度の動きしかできないのか、それともランナーがピッチャーだからと気を抜いたのか?どっちにしてもダメだが、中畑時代の頃に戻ったようなプレーだ。バウアーもビックリだろう、この前は内野手と捕手、今日は外野手と。床田が2塁まで行った桑原のプレーももっとやり方があっただろうに、1塁で止めておけばってヤツだな。

 

↓首位阪神は独走に入ったかな?

↓神宮のヤクルト―巨人戦。

↓内山の2ラン。この後満塁ホームランも打つ。

↓延長10回ヤ11―10巨でヤクルトの勝ち。

ヤクルトは2回裏の攻撃で追加点を取らなきゃ、あと7回頃の無死でランナーが出た回に勝ち越し点を取らなきゃだよね。その辺が今年の順位に出てるんだろうな?

 

↓今日の試合終了後の順位表。