W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

7月20日

──7月19日(水)

球審須山、1塁梅木、2塁敷田、3塁村山、左翼長井、右翼白井

球審須山祐多35歳。オールスター戦初出場。オールスターは初出場で球審をやるのは珍しくない。むしろ最近は若手の審判が出場する傾向がある。

球審須山祐多。天理大卒。審判1軍戦デビュー2015年京セラのオリックス―日ハム戦の2塁。

↓1塁塁審梅木謙一35歳。関大卒。審判1軍戦デビュー2015年京セラのオリックス―日ハム戦2塁。

↓梅木謙一塁審。

なお、須山の1軍戦デビューは2015年9月25日のオリックス―日ハム23回戦の2塁塁審、梅木の1軍戦デビューは2015年9月26日のオリックス―日ハム24回戦の2塁塁審と須山が1日早い。もしかして、24回戦では須山も3塁塁審で出場したのかな?

 

──7月20日(木)

球審長井、1塁村山、2塁白井、3塁梅木、左翼須山、右翼敷田

球審長井功一39歳。オールスター戦出場2回目。

日大卒。審判1軍戦デビュー2013年神宮のヤクルト―広島戦3塁。

↓1塁塁審村山太朗40歳。日大鶴ヶ丘高―日大卒。審判1軍戦デビュー2010年神宮のヤクルト―広島戦2塁。

長井も村山も日大卒で1軍戦デビューが神宮でヤクルト―広島戦と同じような感じだ。

↓しかし、このプレーをアウトとジャッジしてリクエストされる村山。

↓なぜか白井が検証結果を出してセーフ。クルーチーフの敷田がライト線審だからかな?

↓牧が村山の失敗を喜んでいるわけではない。

↓3塁塁審梅木謙一。

──7月19日(水)オールスター第1戦。

↓ヒゲがいる。

↓お~ん。

↓バウアー。

↓山本を暗闇から狙うヒゲ。

↓中日はなんでオールスターに出るようなキャッチャーをクビにしたのか?

──7月20日(木)オールスター第2戦。

↓バウアー。

↓サイスニードの頭で遊ぶ外国人選手。

↓笑う宮崎。

↓お~ん。

↓バウアーはピッチャーもやる。

↓キャッチャーフライ落球。

↓日本人の守備のレベルを把握したバウアー、オールスターでもこの程度か。

↓笑いが止まらない高津。

↓長岡は誰が選んだの?

セ・リーグにはショートでレギュラー取った選手がいないのか?あとは木浪が出てなかったか?

↓リーゼント。

↓負けるセ・リーグ。野球では全く歯が立たない。

↓ここでも勝てないか・・・。

↓この阪神ファンは誰だ?

 

↓テレ朝はやっぱりジャニーズとズブズブ、この人らはみんなジャニー喜多川に抱かれたわけだな?ジュニアたちのジュニアをしゃぶられたわけだ。つまり枕で今の地位を勝ち取ったわけだ。

──ビッグモーター。車での行動をしない人、所有しない人には全く関心のない話なんだろう?でもこれ、家の点検、補修をすると言って飛び込み営業でやって来て、点検しながらこっそり給湯器や屋根を壊して補修代金をふんだくる業者みたいなものか?ただ、保険料を不正請求したとか何とかで違うのか?

↓当然そうなるんだろうが、むしろ芸能人としてのイメージを壊されたとして違約金みたいなものを請求してもよさそうなものだろうに、そういう請求をしたら「めんどくさい芸能人」のレッテルをはられて仕事が来なくなるのかな?でもビッグモーターの不正がバレなければCM契約中に飲酒運転したり交通事故を起こしたりしたら違約金を請求されたわけだろうから、むしろそういう請求はキチンとやったほうが好感度や信頼は上がるだろうが、広告屋らには「めんどくさい芸能人」とされるんだろうね?