W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

7月10日

──7月9日(日)

東京ドーム:有隅、山路、須山、深谷

バンテリン:水口、岩下、木内、柳田

甲子園:吉本、芦原、土山、小林

エスコン:眞鍋、石山、牧田、長井

モバイル:梅木、川口、市川、白井

京セラ:山村、原、秋村、西本

 

↓甲子園の球審吉本文弘53歳、クルーチーフ。大洋―横浜引退。審判1軍戦デビュー1999年佐賀。

大洋には内野手で進藤と同期入団、進藤は1軍レギュラーに吉本は1軍に上がれず引退、セ・リーグ審判に。かつて甲子園での阪神―ベイス戦、マートンのホームインで阪神サヨナラ勝ちの試合、ホームインのジャッジをした吉本は中畑監督に抗議され怒鳴り合いになり、両者ともに凄い形相での怒鳴り合いとなり、そのシーンはYouTubeでも見れる。

↓1塁塁審芦原英智40歳。和歌山大卒。審判1軍戦デビュー2010年京セラ。

↓2塁塁審土山剛弘(たかひろ)51歳。帝京大卒。審判1軍戦デビュー2002年甲子園。

↓3塁塁審小林和公56歳。ヤクルト引退。審判1軍戦デビュー1997年東京ドーム。1軍戦デビューを東京ドームの巨人戦で迎えた現役唯一の人。

 

──7月10日(月)

京セラ(ソ―西、鷹の祭典)原、秋村、西本、嶋田

球審原信一朗44歳。昭和一高―札幌学院大卒。審判1軍戦デビュー2009年横浜。

↓1塁塁審秋村謙宏(のりひろ)57歳。広島―日本ハム引退。審判1軍戦デビュー1999年千葉。

↓秋村謙宏、元ムラーズの1人。

↓顔が侮辱しているとして選手を退場させた男。

↓始球式。

↓牧田は鷹の祭典ユニフォーム着用を拒否。

 

──なんかヤクルトが25歳の新外国人選手のピッチャーを獲得するらしい。今の時期に獲得する外国人だとデニングとかキブレハンとかのレベルのような予感が。先発要員のようだが、今シーズンはもう何をやってもAクラス入りも無理だろう。倹約しておいてオフに確実に働く選手を獲得したほうがいいんじゃないかね?即戦力となる何かがあるのか、または数年育成して先発より抑えが向いていれば抑えに育てる気か?

 

──コールドゲーム

↓7回コールド。

↓8回コールド。

↓5回コールド。

↓7回コールド。

↓7回コールド。

↓7回コールド。シーソーゲームできて、勝ち越したと思ったら裏に猛攻喰らっていきなり逆転コールド負け。一時は勝ったと思ったんじゃないの?

↓ラッパを吹く少女の図。