W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

7月12日

──7月11日(火)

東京ドーム:石山、牧田、長井、笠原

神宮:岩下、木内、小林、敷田

倉敷:本田、長川、福家、山本貴則

エスコン:川口、市川、白井、津川

京セラ:芦原、土山、須山、名幸

 

↓倉敷の1塁塁審長川真也(しんや)36歳。国士舘大卒。審判1軍戦デビュー2018年横浜。

 

──7月11日、倉敷マスカットスタジアムでの阪神―ベイスの首位攻防戦。

阪神3点先制。

↓ベイス2点返す。「お~ん」。

阪神3点追加して6―2に。

↓さらにリリーフ田中を攻め無死満塁からホームゲッツー。「お~ん」。

↓無死満塁を無失点で逃れるかと思ったらワイルドピッチで1点追加される。

↓阪7―2ベで阪神首位を守る。

↓そらそうよ。

 

──7月12日(水)

東京ドーム:牧田、長井、笠原、秋村

神宮:木内、小林、敷田、柳田

甲子園:長川、福家、山本貴則、眞鍋

エスコン:市川、白井、津川、梅木

京セラ:土山、須山、名幸、吉本

北九州:山口、西本、嶋田、山村

 

↓北九州の球審山口義治43歳。九州国際大卒。審判1軍戦デビュー2010年西武ドーム

↓2塁塁審嶋田哲也56歳。阪神引退。審判1軍戦デビュー2002年甲子園。

↓3塁塁審山村裕也36歳。四国IL。審判1軍戦デビュー2017年京セラ。

 

──7月12日(水)

北九州のソフトバンク―西武戦。

↓この人が監督になってからソフトバンクの試合中継見てもあまりおもしろくなくなった。

↓ニヤニヤしてる。

↓ニヤニヤしてる。

↓おもしろくない野球でもカネを使えば2位にはなれるから笑いが止まらない。

 

──高校野球の甲子園大会では、女子生徒のマネージャーでもシートノックができるルールになった。

なんで野球は女子が男子のクラブに入ってやりたがるのだろう?

ラグビー部や水球部などで女子が男子部に入って一緒にグラウンドやプールに出たいという話を聞いたことがない、バレーやバスケ、柔道などは女子部と男子部があるからそんな話は出ないのだろう?女子野球部もちゃんと作らないとダメだね、「男子部を作るならば女子部も必ず作ること」のような規則を文科省高野連が作って通達すべきだな。女子部の人数が足りなかったら女子部だけ近所の学校と統合で試合してもいいし。

 

↓どうせやるならば・・・

↓シートノック合戦でもやればいいのに。

1チームのスタメンを全員守りにつかせて20球ノックして、まずゴロをピッチャー、キャッチャー前、ファースト、セカンド、サード、ショート、レフト前、センター前、ライト前、フライをライト、センター、レフト、サード、ショート、セカンド、ファースト、ピッチャー(これは誰が捕球してもよい)、サード側ファウル、ファースト側ファウル、キャッチャーの順番でノックして捕球した選手は内野ゴロは1塁へ送球、フライはバックホームしてノックがうまく打てなかった場合や守備の1エラーで―1点ずつやって勝負を決める。弱いチームがノックだけにかけて必死になるやつらが必ず出るに違いない。ノックは3年連続優勝で試合では勝ったことがない、なんてのが出るな?笑

 

──憲法改正にはやっぱり旧統一教会が絡んでいた、だから安倍晋三を中心に自民党が夢中になっていたわけだ。

憲法改正集会に出席するように指示された旧統一教会のメール。

↓神秘的に輝くスーパームーン

自民党に輝くマザームーン。

結局、何もしないでウヤムヤでまた生き残るわけだ。日本はいつまでたっても半島人の言いなりだな。

日本は旧統一教会創価学会に支配された宗教国家なわけだ。しかしどちらも他宗教を排除する、特に創価学会は排他的な宗教だが、それらが手を組むという俗物国家だな。ある国からはカルト国家と思われるだろうね?

 

↓りゅうちぇるという人が死んだそうだ。