W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

9月2日

──8月31日(木)

岐阜:吉本、岩下、白井、長井

バンテリン:笠原、眞鍋、山路、牧田

モバイル:古賀、山口、山村、秋村

マリン:長川、川口、深谷、津川

ペイペイ:敷田、柳田、名幸、芦原

↓ペイペイの球審敷田直人52歳。クルーチーフ。この試合の責任審判。

↓敷田球審の見逃し三振の卍ポーズ(右打者)。

↓敷田球審の見逃し三振の卍ポーズ(左打者)。

↓敷田球審、周東のホームクロスプレイをアウトジャッジする。

芦原球審もこのように左バッターボックスのほうに避けていればランナーに突っ込まれなかったのに。審判のポジショニングとしてはどちらが正しかったのかな?

↓1塁塁審柳田昌夫57歳。

↓2塁塁審名幸一明55歳。

↓3塁塁審芦原英智40歳。

 

──9月1日(金)

神宮:柳田:白井、芦原、原

横浜:眞鍋、山路、牧田、青木

マツダ:須山、嶋田、水口、福家

エスコン:木内、山本貴則、石山、有隅

ベルーナ:川口、深谷、津川、土山

マリン:岩下、名幸、長井、小林

 

横浜スタジアム球審眞鍋勝巳55歳。阪神引退。元クルーチーフ。この試合の責任審判。

↓1塁塁審山路哲生44歳。

↓3塁塁審青木昴(すばる)30歳。松本県ヶ丘高―NPBアンパイアスクール修了。審判1軍戦デビュー2019年メットライフの西武―楽天戦の3塁。

 

──9月2日(土)

神宮:白井、芦原、原、敷田

横浜:山路、牧田、青木、笠原

マツダ:嶋田、水口、福家、西本

エスコン:山本貴則、石山、有隅、市川

ベルーナ深谷、津川、土山、長川

マリン:名幸、長井、小林、吉本

横浜スタジアムの2塁塁審青木昴。

 

──8月31日(金)のペイペイのソフトバンクオリックス戦。

ソフトバンクの名将ヒゲ。

ソフトバンク先発の和田。

オリックスの名将サメ。

オリックス先発の宮城。

↓5回表終了で両チーム無得点。

↓ヒゲ。

↓ヒゲ、何か始める。

↓和田に迫るヒゲ「和田ちゃん、試合終わったら空いてる?」

↓和田「今日は予定が・・・」ヒゲ「和田ちゃん、そんなのキャンセルして来ちゃいなよ」

↓サメ「ヒゲが和田にちょっかい出してるな、アイツはジャニーヒゲ本か?」

↓和田「よかったチェンジになって、逃げられた」

↓ヒゲ「チッ、チェンジになって逃げられた」

↓サメ「クックック、ヒゲのヤツ、チェンジになって逃げられてやんの」

↓6回終了で両チーム無得点。

↓ヒゲ「野球に集中するか」

↓7回終了で両チーム無得点。

↓ヒゲ「打てないが打たれてもいないからいいか」

↓9回表終了で両チーム無得点。9回裏のソフトバンクの攻撃。

↓ヒゲ「誰かホームラン打てばサヨナラなんだが?」

↓平野、顔が伸びる。

↓今宮のサヨナラタイムリーが出たときの宮城の切ない顔。

ソフトバンクサヨナラ勝ち。名将ヒゲと得点経過。

 

──9月1日(金)の横浜スタジアムでのベイス―巨人戦。

↓ベイスファンの間では名将リーゼントヨロシクオジサン。

↓野球ファンの間では迷将バックレ原。

チームが転換期になり自分では立て直せないとわかるとすぐに辞めると言い出して、堀内や高橋由伸に迷惑をかけて2人にダメ監督のレッテルを貼って蹴落として、2人の育てた選手でチームが立ち直った頃にまた監督になり自分が苦労もせずにいい思いをするだけで、巨人ファンの中の野球音痴なヤツらや原信者どもには名将扱いされていい気になっている東海大(Fラン)卒。

テレビ神奈川の解説中畑清テレビ神奈川にしては珍しく巨人応援の解説者、テレビ神奈川初登場じゃないかな?

↓巨人岡本200本塁打達成。

ヒゲが出ない野球は退屈でこのあと眠ってしまった。

 

──9月2日(日)の横浜スタジアムでのベイス―巨人戦。

テレビ神奈川の解説者石川雄洋。たま~に(1年に1回か2回)出てくるがこの人普段は何やってるんだろうか?

今年は稀哲が日ハムのコーチになってこの時期にベイス戦の解説なんかやってくれる人がいないのかな?