W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

8月11日

──8月8日(火)

東京ドーム:牧田、原、笠原、眞鍋

神宮:嶋田、石山、秋村、西本

横浜:山本貴則、吉本、岩下、木内

エスコン:白井、梅木、村山、川口

マリン:山本力仁、小林、敷田、柳田

ペイペイ:須山、有隅、深谷、芦原

 

──8月9日(水)

東京ドーム:原、笠原、眞鍋、長川

神宮:石山、秋村、西本、山村

横浜:吉本、岩下、木内、山路

エスコン:梅木、村山、川口、市川

マリン:小林、敷田、柳田、津川

ペイペイ:台風接近のため中止

 

──8月10日(木)

東京ドーム:笠原、眞鍋、長川、牧田

神宮:秋村、西本、山村、嶋田

横浜:岩下、木内、山路、山本貴則

エスコン:村山、川口、市川、白井

マリン:敷田、柳田、津川、山本力仁

ペイペイ:深谷、芦原、土山、須山

↓神宮の球審秋村謙宏57歳。広島―日本ハム引退。審判1軍戦デビュー1999年千葉のロッテ―日本ハム戦3塁。

パ・リーグ審判だが、統合後にセ・リーグの試合で球審をやっているのを初めて見たときには「全然ストライク取らないなぁ」と感じ極狭ゾーンの審判で名前を覚えたが、パ・リーグファンにはムラーズという村が名前につく3人の問題審判で有名だったようだ。

秋村:顔が侮辱しているという理由で外国人選手を退場にした。

中村:外野スタンドから見てもわかりそうなアウト・セーフのジャッジを間違えた。ハムの人とも呼ばれた。引退。

栄村:セ・リーグの試合で見たときには態度などは丁寧な人だなと思ったがストライク・ボールのジャッジがユルいことがあり、よく選手に文句をつけられる。山本昌の高校の後輩らしい。足を悪くして引退、スーパーバイザーに。

↓1塁塁審西本欣司57歳。

↓2塁塁審山村裕也(ひろや)36歳。

↓3塁塁審嶋田哲也56歳。阪神引退。

広島からのリクエストに西本のジャッジ通りの検証結果となり、なかなか結果を示さずいやいや示す。

 

──8月10日(木)の神宮のヤクルト―広島戦。

セ・リーグ順位表。

広島は今日も負けたらヤクルトに3連敗という悪夢。

↓ヤクルト高津監督。

↓ヤクルト先発ピーターズ。

↓ヤクルトスタメン。

いつの間にか並木がいなくなったなぁ。北村が調子がいいままでいたらオスナの入る位置がなくなるな。どちらも内野だけで外野はできないようだから。

↓「今日は床田だし負けねぇだろ?」

↓初回サンタナのホームランで5点目。

↓さらに塩見のタイムリーで初回に6点取られる。

↓まだノックアウトされていない床田。

初回大量得点でその後無得点の展開でヤクルトは逆転されることがあるから、まだわからない。

↓ピーターズ3回表終了で無失点。

↓・・・。

↓4回終了でヤ7―0広。

↓・・・。

↓5回表も無得点に抑えられる。

↓半分隠れた。

↓5回終了でヤ7―0広。

↓「ヤクルト止まったからもしかしたらワンチャンあるかも?」

↓6回表、1点返す広島。

↓「あと6点だけど、これワンチャンあるよ」

↓6回裏、ヤクルト2点追加点。

↓「ああーっ!何やってんだ」

↓踊るつばみ。

↓7回裏、ヤクルトに10点目を取られる。

↓さらに村上にダメ押しのホームランを打たれて13点目。

ピースサインで喜ぶ西本塁審。

↓8回表、広島無得点。

↓阪口、移籍後初登板。

↓嶋田3塁塁審。

↓「アイツが嶋田か?アイツには気をつけろというヤツだな」

↓結果、ヤクルト3連勝。

カープ婆。

↓得点経過。

↓投げただけだが取材される阪口。

↓阪口じゃないピーターズを取材しろ!

↓村上とピーターズ。