W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月18日

オシロイバナの白花。

↓2輪咲いた。違う株から咲いたが、どちらも色混ざりがない白花。

 

──6月16日(金)

東京ドーム:深谷、山口、有隅、木内

神宮:原、土山、眞鍋、笠原

横浜:長井、名幸、芦原、牧田

バンテリン:嶋田、山路、須山、石山

甲子園:村山、柳田、梅木、山本貴則

マツダ:小林、福家、敷田、岩下

 

↓横浜の球審、長井功一39歳。日大卒。

 

──6月17日(土)

東京ドーム:山口、有隅、木内、山村

神宮:土山、眞鍋、笠原、古賀

横浜:名幸、芦原、牧田、本田

バンテリン:山路、須山、石山、西本

甲子園:柳田、梅木、山本貴則、吉本

マツダ:福家、敷田、岩下、市川

 

↓神宮の3塁塁審、古賀真之30歳。NPBアンパイアスクール出身。

↓古賀真之塁審。

↓古賀塁審のフェアジャッジ。

↓走る古賀真之。

↓古賀真之の後ろ姿。

↓神宮の球審土山剛弘(たかひろ)51歳。帝京大卒。

↓神宮の眞鍋勝巳1塁塁審55歳。阪神引退。

 

──6月18日(日)

東京ドーム:有隅、木内、山村、深谷

神宮:眞鍋、笠原、古賀、原

横浜:芦原、牧田、本田、長井

バンテリン:須山、石山、西本、嶋田

甲子園:梅木、山本貴則、吉本、村山

マツダ:敷田、岩下、市川、小林

 

──6月16日(金)の横浜、ベイス―ロッテ戦。

↓ノックアウトされたベイス濱口。

↓四球を出して交代させられベンチで泣く濱口。

しかし解説者の谷繁からは、ベンチでやらずに後ろのロッカーにでも引っ込んでやれ!と。ベンチでそんな顔されても何かをアピールするパフォーマンスにしか見えない、と。思ったことと同じことを言ってくれた谷繁。でもベイスファンはこういうパフォーマンスが大好物なんだよなぁ、なんかそこがわざとらしくてベイス☆ボールのクサイところ。

 

──6月17日(土)、神宮のヤクルト―オリックス戦。

オリックスの連勝。

↓初回からオリックスの一方的な試合。

↓ヤクルト先発した年寄り。

真夏日のデーゲーム、ホームなのになんでわざわざこんな暑そうな色のユニフォームにするかね、ヤクルトは?

↓そこは考えなかった・・・。

↓初回森にホームラン、2回紅林にホームラン、3回頓宮にホームラン。勝負にならんね。ノックアウト。

↓悪送球エラーして年寄りの足を引っ張る。

↓ヘッドスライディングでホームイン。

↓でもボールも来てないのに。

↓見事なベースランニング、見たか?

↓見事なランニングだ。バックホームされてないけどな?笑

↓あの2人、オレの足に見とれたのかな?

↓シラケるスタンド。

↓ヤクルト、交流戦も中日との争い。

 

──6月18日(日)、バンテリンの中日―日本ハム戦。

↓中日、日本ハムに3連敗。

↓得点経過、勝ち投手、負け投手。

↓現実に目を瞑る立浪監督。

↓喜ぶ稀哲。

↓戦う顔してない立浪監督。

↓立浪に中日をオン出されたアリエルマルチネスとヤクルトをオン出された杉浦。

↓現実から目を閉じる立浪監督。

↓気合を入れろって、昨年波留が気合入れたらパワハラだって言ったがな?

↓「お前が打たなきゃ誰が打つ!」って、中日は「お前」って言うのダメじゃなかった?「あなた」とか「キミ」に直しなさい。それで選手が腹を立ててわざと打たないんじゃないの?

↓タイムリーは打つわ、けっこうキャッチャーやってもうまいわ。

中日ファン、あくびしそう。

↓アリエルマルチネスに打たれたときの立浪監督。

↓北山教授からノーヒットノーランを回避するので精一杯の中日。

↓ヤクルトも中日と一緒に完封負け。

↓今やシーズンオフのつば九郎ドアラのディナーショーのための球団になった。

村上の家とつば九郎ハウスを交換しろ。立浪監督の年俸はドアラに渡せ。笑

 

──また秋元喜び組が新しくできたらしい。

↓まだ16歳ぐらいのもいるらしい、AVデビューまでにアイドルという肩書きを作るわけかな?

もう自分たちでVしてるがな?Vを出してる人らが将来AV行きが決まってる人らかな?