W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月5日

アジサイの花。花びらのようなガクの中に青っぽいごちゃごちゃがアジサイの花、開花している。

↓青っぽいつぶは花のツボミ。

↓開花した花。

↓左はガクが開き始めたもの。開き切ると右のようになる。

ガクアジサイでは中のツブツブのところが花。ツブツブ1つ1つがそれぞれ1つの花。

↓まわりの花びらのようなのはガク。

 

──6月2日(金)

東京ドーム:土山、眞鍋、笠原、西本

神宮:中止

横浜:中止

バンテリン:牧田、秋村、川口、長川

甲子園:中止

マツダ:名幸、本田、山本貴則、芦原

 

──6月3日(土)

東京ドーム:眞鍋、笠原、西本、原

神宮:有隅、木内、山村、深谷

横浜:山口、市川、小林、福家

バンテリン:秋村、川口、長川、白井

甲子園:石山、水口、嶋田、山路

マツダ:本田、山本貴則、芦原、長井

東京ドームの眞鍋、笠原、西本はちょっと前ならばクルーチーフ3人並び、あと土山と原で5人全員元セ・リーグのクルーか。

──6月4日(日)

東京ドーム:笠原、西本、原、土山

神宮:木内、山村、深谷、岩下

横浜:市川、小林、福家、敷田

バンテリン:川口、長川、白井、牧田

甲子園:水口、嶋田、山路、須山

マツダ:山本貴則、芦原、長井、名幸

甲子園の水口、嶋田、山路、須山じゃ、嶋田が暴れ出したら誰が止める?眞鍋を嶋田から離しちゃっていいのか?眞鍋を東京ドームにするならば笠原でも甲子園に行かせるとか何かすればいいのに。

──6月5日(月)

横浜:小林、福家、敷田、山口

甲子園:嶋田、山路、須山、石山

中止になった金曜日の神宮のヤクルト―楽天戦の予備日ではないのか?

 

↓笠原昌春副審判長。58歳。

↓笠原昌治球審

↓西本欣司。57歳。

↓西本欣司塁審。

↓眞鍋勝巳塁審。55歳。

↓土山剛弘塁審。51歳。

↓原信一朗塁審。44歳。

──東京ドームの巨人―日本ハム戦。

↓ベースを越えてからヘッドスライディングする梶谷。

↓眞鍋塁審「お前、バカか?」と呆れて眺める。

↓やはりアイツは元ベイスだな。

↓キャッチャーアリエル・マルチネス。中日はなんでこの人をクビにしちゃったんだろう?

日本ハムの勝ち。

↓ハムの人。

↓ハムの人。

↓アイツら我が巨人軍でなくて日本ハムを応援するとは何事か?野球を知ってんのか?

いつまでも巨人がすべてだと思っている老害

なお、今話題になっている山川問題、この人は1億円を反社に渡して解決した過去がある。山川が入団する準備はできているんだろうね?

↓北山。

↓ダイビングキャッチを試みて捕れない。バックアップが来てるようだからいいが、外野なんだから考えてやらなきゃ、誰だ?

↓江越だ。

↓それでも日本ハムが勝つ。日本ハム2勝1敗。

↓ヤクルト、楽天に1勝。予想通り。

↓ヤクルト、楽天に2勝。予想がはずれた。これでヤクルト交流戦3勝してしまった。

ビリの座を中日に奪われる。

 

ひちょりはベンチでもヘルメット。中田がいる巨人戦だからいつ殴られてもいいようにかな?新庄もマスク外さないあたりはやっぱり東京ドームは変な風が吹いてて危ないのかな?

でもなんだかんだ言って、日本ハムの選手は去年よりはうまくなっている、場面ごとに何をやればいいのかがある程度わかってきているように見える。