W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月1日

──6月1日(木)交流戦

エスコン:原、土山、眞鍋、笠原

モバイル:敷田、岩下、市川、小林

ベルーナ深谷、山口、有隅、木内

マリン:白井、牧田、秋村、川口

京セラ:村山、柳田、梅木、津川

ペイペイ:長井、名幸、本田、山本貴則

エスコンの眞鍋と笠原が塁審で並んでいるのって最近では珍しくないかな?原球審は札幌学院大卒ということは凱旋球審となるのか?

 

──エスコン日本ハム―ヤクルト戦。

日本ハムスタメン。

↓ヤクルトスタメン。

↓解説:黒羽根、解説:上田、黒羽根が解説してどうする?副音声にするか、副音声はなぜかビジター応援実況になっている。そのための上田とパトリックか。

↓スタメンに戻った長岡。

まだいいんじゃないかな?あまり無理に使うと長岡が嫌われるぞ。

昔、巨人の監督が長嶋だった頃、鈴木康友という内野手が入った、期待されたんだろうが、それがスタメンで使われるんだが、守りはザル、打てば空振り、たまにバットに当てるとゲッツーとサンザンなヤツで球場でヤジを聞き鈴木康友は巨人ファンからは嫌われ者になっていることを知った。数年後、トレードされた。長岡は少し休ませるか何かしないとああなるような気がする。

↓川端をDHに入れた。

これをやってもし打てなかったらどうするか、もう希望がなくなるが。しかし打って望みがつながった。

↓1回先制。

↓3回、村上のホームランで追加点。

↓新庄「審判、今日は忖度してあげなよ、かわいそうだからね」

球審「いいんですね、じゃあそうします」

↓「アイツら何を企んでやがるんだ?」

↓7回追加点。

↓8回追加点。

↓8回裏はサイスニードから清水。

↓「大丈夫なんだろうな?」

↓問題は9回。

↓どうせまた逆転されるんだろう?

↓原球審と高津。

↓田口。

↓マリモは阿寒湖、村上はアカンすよ。

↓守備固め。

↓ファーストゴロをオスナが処理して試合終了。

↓日0―5ヤでヤクルトの連敗一旦止まる。

↓ヒーローサイスニード。

 

──ペイペイのソフトバンク―中日戦。

↓中日の逆転勝ち。

ヤクルト最下位を守る。

 

5月26日のブログで日本ハムからは1勝と予想、日本ハム戦は予想通り、次の楽天戦も1勝して交流戦は2勝16敗の予想としていた。楽天戦は雨で1つしかできないような天気予報、先に1つ勝つと後の予備日の分と他の12試合を足してもう1回14連敗するかもしれない。