W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月15日

──6月15日(木)

東京ドーム:本田、長井、名幸、芦原

神宮:鈴木、原、土山、眞鍋

横浜:秋村、川口、長川、白井

バンテリン:吉本、村山、柳田、梅木

甲子園:西本、嶋田、山路、須山

マツダ:市川、小林、福家、敷田

 

──先日の西武―巨人戦で、西武応援団から「働け!働け!金子!」というような不適切なコールがあったことから、西武応援団が謝罪した。また、野球YouTuberの里崎氏も「この個人攻撃のようなコールはダメ」としている。

ヤクルトファン・応援団は「働け!働け!村上!」と何回言いたかったかしれないが言わなくてよかったな。

だが、昔、野村克也監督が阪神の監督だったときにブロワーズというメジャーからの外国人選手がいたが、期待されたわりにはたいしたことがなかった。で、8月か9月頃、シーズン途中で解雇されたわけだが、この打てないブロワーズが打席に立つと野村監督は「働け!働け!ブロワーズ!」と言っていたらしい。

 

──自衛隊で銃の乱射事件が起きて3人の隊員が死傷した。

↓森下陸幕長の会見。

↓森下陸幕長の会見。

↓新人の実弾訓練中に起きた。

↓4月に入隊したばかりの18歳の隊員候補生が銃を乱射、教官の52歳と25歳を撃ち殺し、もう1人の25歳の隊員を負傷させた。

どうやら52歳に対して殺意があり、25歳には殺意はなかったが銃を撃つのを止めようとしたので撃ったという話だ。叱られて殺意を持ったようだ。異常なパワハラがあったわけではないようだが、そのへんは今後どうなるかはわからない。

↓銃を扱う検定のようなことをやっていたらしい。

4月に入ったばかりの18歳の人に実弾を入れた銃を扱わせるのは早いんじゃないかな?戦時中じゃないんだから。人が足りないのかもしれないが。18歳で入ってきたらまずはマッチョな体を作らせて、その間に災害支援の訓練や夜営のしかたなどを教え、部隊の見学などをさせてこんなふうに指示命令で動くところですよと頭に叩き込んで、体もマッチョに出来上がってきた頃に上官や隊員との信頼関係ができてきてからでも実戦訓練はいいんじゃないの?その間に信頼関係をどうしても築けない人は辞めたっていいわけだし、実戦には向かないが災害支援などには才能を発揮するような人だったらそっちの専門部隊でも作って入れておいても無駄にはならないだろうし。そうして世界中で「災害が起きたら日本を呼べ」というのが常識になるような状態を作るのも結構大事で、日本を攻撃しようとしたら「あの国がつぶれたら困る」となるようにすればいざというときに味方も出てくるだろう?

マッチョになったら絶対に戦闘部隊に行きたくなるから戦闘要員がいなくなることはないから、20歳あたりから本格的な戦闘訓練を始めても大丈夫だろう?

 

──不倫を認めた枕女優とsio。

↓あっさり認めた。

↓おかしな不倫レターも出てきた。

「・・・くっついてくれて、入ってくれて、きもちくしてくれてありがとう」と続くわけだが、『きもちくしてくれて』ってのは高知の方言か、それとも舌ったらずの言葉が可愛いと思ってるのか、この42歳は?んなことやってる間にもうすぐ閉経するぞ。それよりも「くっついて入ってきもちくなってありがとう」なわけだ。このフレーズ「♪抱きしめてよじれてダンスインザサン、突き刺して果ててもまた昇る、野蛮な太陽」という歌をかつて郷ひろみが歌っていたがあれみたいなフレーズだな。sioは野蛮な太陽だったわけだ。

昔、阪神の監督に和田監督というのがいて、芸人と不倫したのがバレてそのときのメールまで公開されたがその「愛しい奈々!おはよう!チュッ」で始まりその後、翌日にやる予定の具体的なプレー内容が続くヤツみたいだな。

↓この人を語るコメンテーターがやたらと「透明感のある女優で」と評するが、「♪透明な水の底、ガラスのかけらが光る、だから気をつけてね、好きよ、でもね・・・」というヤツだな、どんな透明感だよ?この人に透明感を感じたことがない。

あ、この口が元祖アヒル口と言われるヤツか?

↓ホントのアヒル口

↓きもちくなってる人の顔。

↓エッセイを休止って光文社ならば、別の雑誌にきもちくなるようなエッセイを続けてもらえばいいのに。

↓透明感の内に潜めた濁りが表情に出てきた。この人にはこれを感じていたんだよ。