W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月14日

──6月13日(火)

東京ドーム:芦原、山本貴則、本田、長井

神宮:眞鍋、笠原、鈴木、原

横浜:白井、牧田、秋村、川口

バンテリン:梅木、津川、吉本、村山

甲子園:須山、水口、西本、嶋田

マツダ:敷田、岩下、市川、小林

 

──6月14日(水)

東京ドーム:山本貴則、本田、長井、名幸

神宮:笠原、鈴木、原、土山

横浜:牧田、秋村、川口、長川

バンテリン:津川、吉本、村山、柳田

甲子園:水口、西本、嶋田、山路

マツダ:岩下、市川、小林、福家

 

──横浜のDeNA日本ハム戦、中継していたのはtvk

↓昨シーズンまでtvk解説者だった森本稀哲日本ハムコーチ。

DeNAの先発はYouTuberとピッチャーの変則二刀流のユーチューバウワー、来日初完投勝利。

抱きついてるキャッチャーは伊藤だろう?伊藤って絶対自分が目立つような行動をするからなんか胡散臭い、オリックスではキャッチャーは干されて内野をやったりしたが、この人がいなくなったら強くなったあたり「まぁそういうことか?」という感じ、やたらと男同士でスキンシップが好きなあたりこの人もジャニーズ系かな?と思う。DeNAは女性のトレーナーもベンチ入りしていたがその人と抱き合ったりスキンシップしているところが映ったためしがない。やっぱりジャニーズ系なんだろうな。LGBT賛成派かな?

森本稀哲走塁コーチ。

 

──パウラいわく「マジでsioふく5秒前」の人。

↓でもこのキャンドルの嫁、枕の人だから今さら事務所もなんだかんだ言ってもヤブヘビなような気がする。

↓しかもベストマザーになった人だろう?

子供に「ごめんなさい」したら許してくれたらしいが、普通に「謝ったら許してくれた」とか「謝罪したら許してくれた」という言葉じゃダメなのかね?なんかこういう人はSNSに弁当の写真載っけて「このあとみんなで『いただきます』しました。おいしかったようでみんなきれいに食べてくれました。ごちそうさまでした」なんて書きそうだな。笑

「ごめんなさい」したというのも「ごめんなさい、どうしてもsioがふきたかったの。アンタたちももう少ししたらsioをふかせるようになるのよ」なんて言ったんじゃないかな?

この人、品川女子学院早稲田大学中退か、最近の早稲田大学スーパーフリー斎藤佑樹のイメージしかない。

品川女子学院京急北品川駅の真ん前にあるんだが、品川駅から歩かないで北品川駅を利用する人が多いようだ。昔、京急品川駅の上りホームの泉岳寺寄りに立ち食いそばがあり、そこにはラーメンもあった。午後3時頃、快特で品川駅に着き、そばを喰っていた、時間が半端だから客は他にいなかった。次の普通電車が着くと品川女子学院の生徒が10人ちょっとどっと押し寄せラーメンだうどんだ言って、みんなでネギ多めを注文している。女子高生はネギは臭うから嫌がるかと思えば逆で大好きなようだ。それから広末涼子を見るとネギの香りがするような気がしてならない。

sioふきの相手の鳥羽周作という男はモットーが「幸せの分母を増やす」らしい。このモットーをこう書くとウッカリした人だと「しあわせのぶんぼをふやす」と読みそうだが、これは「しあわせのぶん ははをふやす」と読むわけだ。句読点をつけるかつけないかにルールはないからね。読むほうの教養に任せられているわけだ。母を増やすのがモットーならば生の料理を出したんだろうから、「ごめんなさい」で許しちゃった子供たちには弟か妹ができる可能性があるわけだ。ワンオペの子がますます大変になるだけ。