W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月12日

──交流戦の中止になった試合の振替日と予備日。

6月20日(火)神宮、ヤクルト―楽天。雨天中止の振替試合。

6月19日(月)神宮、ヤクルト―オリックス。中止になった場合の予備日。

6月21日(水)神宮、ヤクルト―ソフトバンク。中止になった場合の予備日。

なお、6月23日(金)からバンテリンで中日―ヤクルト戦からセ・リーグ始まり。

 

オシロイバナオシロイバナ科。

白花と黄花があり、どちらも色のまざりがなかったのだが、黄花に赤がまじってしまっている。白花のほうはまだ咲いていないがまじってしまっただろうか?

↓鉢のネジバナ

↓鉢のアジサイのできそこないの花。ガクアジサイだが、ツブツブができずガクだけの花。

 

──ベイスの齋藤投手コーチの家に入った強盗捕まる。

↓山口容疑者という男が捕まった。

↓今年2月(キャンプ中)の犯行、金品を奪おうとしたようだ。

↓山口容疑者は容疑を否認して黙秘しているらしい。

 

──川崎駅付近の時計店に押し入った強盗の1人の捕まる姿。

大阪府の八木貴寛容疑者26歳。

黒い覆面も剥がされて、押さえつけられる。ある話によると、時計店の近くに、クリケットの選手だったという外国人がいてヒモのようなものを逃げる八木容疑者に投げて体に絡ませて転んだところをみんなで押さえつけて110番したようだ。投げ縄ができる外国人がいたのか?その場面を見たかったな。他に1人か2人いたらしいが逃げているそうで、八木容疑者はそれらの名前も知らないと言っているようだ。闇サイトの強盗バイトかな?

↓警官が来たら、あきらめたのか顔が大人しくなった。

 

──相鉄ホールディングスの社長が相互乗り入れについて語った。

↓相鉄利用者からは評判のよくない相鉄のJR、東急との相互乗り入れ問題。だんだん利用者が増えていると言っている。

利用者の不便は相互乗り入れが西谷駅で分岐して横浜駅に行かないのが大きいだろう。だいたい相鉄は二俣川や大和、海老名やいずみ野線から横浜へ行く人が乗るための電車で、それに合わせて便利なように快速や急行、特急の種別があったのに横浜へ行く電車が減らされて、西谷とか言う各停しか止まらなかった駅にすべての種別を止めて行く用もないようなところへ行く電車を作られても、利用者の生活・行動パターンから変えないと利用しづらい電車になったのは確か。まずは横浜へ出る通勤者が横浜でなく相互乗り入れ先に勤務先がある人らに置き換わるまではどうにもならないんじゃないかな?

↓西口というのは横浜駅西口のことだが、西口に行きたくなる施設があるかどうかだと言っている。それが横浜行き電車が減った理由と言いたいのだろうが、通勤は横浜駅を乗り換えに利用する人も多いわけで横浜駅西口に何があるかはあまり関係ないと思うんだが?

↓これからも乗り入れを増やす考えのようだ。

相鉄は二俣川駅が神奈川県の運転免許試験場の最寄り駅で他の路線がないから二俣川へ行くための電車のような意味合いもあったんだが?

↓ジャニーズをわざわざゲストにするズブズブと言われるテレ朝。

この顔は東山がジャニーに自らの「珍」をまさぐられたときの顔かな?笑

↓つまらなそうな維新の人ら。

この人らにこの職場は向いてないな、選んだ人らが最も悪いんだが?東京都民が一度失敗しているのにまた同じテツを繰り返したのはどこの選挙区の人らなんだ?

猪瀬という男、酒は飲むのかね?見た感じアル中か依存症に見えるんだが?