W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

5月5日、さらに田浦の続き

今日も晴れて暑い。

横須賀市田浦港町に来た。

自衛隊横須賀病院。

↓門。建物の前にあるテント小屋2つが発熱外来の診療所のようだ。

↓病院の建物。

↓病院の建物。

↓さらに南に進むとJR田浦駅北口。

JR田浦駅は南口のほうがバスなどが来ている。また南口駅前から国道に出ると駅前まで入って来ないバスの停留所がある。

↓北口出入口からすぐに相模運輸倉庫。

↓倉庫。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

明治神宮:山口、本田、小林、野田

バンテド:長井、津川、有隅、村山

マツダス:市川、川口、長川、名幸

エスコン:敷田、岩下、秋村、木内

マリンス:柳田、須山、笠原、牧田

京セラド:山本貴則、白井、梅木、土山

神宮の3塁の野田亮介(30)は、これが1軍戦初出場のようだ。

↓神宮の3塁塁審の野田亮介。

神宮のヤクルト―横浜戦で1軍戦デビューは名幸、牧田がいる。

野田は日大一高―日大―NPBアンパイアスクールだから日大では野球経験者かな?

 

──神宮のヤクルト―ベイス戦。

↓ヤクルトスタメン。

↓ベイススタメン。

宮崎って代打屋になったの?

セ・リーグ順位表。

ベイスの独走になってきた。

↓ベイスファンのイメージ通りの人。

↓このタイプも典型的なベイスファン。

メガネのあるなし以外、どこが違う?

↓ファウルフライを捕り損なう戸柱。

↓ライトフライを捕る関根。

緊急地震速報、サブチャンネルも同じにするところがNHKの不思議。

関係ない地域はサブチャンネルで野球中継を続けるという融通のきかないNHK。9回頃まで地震を続ける。

↓ノックアウトされた高橋。

ヤ4―9ベと一方的になった。8回裏にヤクルト4点返して1点差まで迫る。9回表は木澤が無失点。9回裏は山﨑登板。2死からオスナがレフト前ヒット代走並木、打者長岡。

↓拝む人。

長岡―山﨑じゃ、打ち上げて浅いライトフライかな?ワンチャンありそうなのは並木が盗塁して長岡がセンター前かショートの頭を越すレフト前で並木ホームインで同点、延長戦でベイスに5点ぐらい取られて無駄な抵抗に終わるぐらいかな?

↓打った。

↓やっぱりライトへ打ち上げた。

↓あらあら、スタンドまで飛んだ。

↓今シーズン初ホームランでサヨナラ。

↓死んでる山﨑。

↓得点経過とその他。

↓長岡、今日は当たってたのか?

↓この人の顔と声の不一致は松井秀喜の逆バージョンだな。

↓せっかくホームラン打ったのに同じ1割打者に持っていかれた人。

そういえば、先日の東京ドーム、山田のホームランボール強奪犯の話、あれは不文律ではなく試合観戦ルールに自分の席から移動してボールを追わないように、と決められているらしい。ならばあの40歳の男は電車を止める撮り鉄と同じくらいの悪さだな。そうなったら法的措置を取ったら逆に自分のルール違反を咎められることになるがな?自殺行為の上にさらに自殺行為というヤツ。笑