W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月20日、ハラミちゃんとベイシティ・ローラーズとジンギスカン

今日も晴れて気温が高い。夏日だ。

テレビを視聴する人が減っている、とか、キムタクのドラマの視聴率が悪い、とか、フジテレビがまた内輪だけの視聴者を振り切った番組を始めた、とか、巨人が弱いのは原辰徳の野球が悪いからだ、とか、もう言われなくてもわかってるよ!っていうような動画がよく出てくるが、そんな中でハラミちゃんのCDが売れない、動画再生回数も減っていて一時の人気も終わったか?という動画が出てきた。そういえば、ハラミちゃんの動画が最近、オススメっていうのか?そういうのに出てこないなぁと思う。ここ毎日出てくるのが『新しい学校のリーダーズ』だがついに何かで注目されたのか、売れたのか?

ハラミちゃんのほうだが、ユーチューバーがテレビに出始めたあたりで「下手するとテレビに使い捨てされて、本業の動画も再生数減らすぞ」と思っていたがとうとう・・・という感じかな?で、ハラミちゃんの動画を探して見たらやっぱりピアノを弾いている、しかしフランスに行ってストリートピアノを弾いている。フランスにもストリートピアノがあるのか?

でもフランスで『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか『ハウルの動く城』とか『千本桜』とかマイケル・ジャクソンの『ビリー・ジーン』とか弾いてもフランス人にわかるかねぇ?

やっぱりフランスに行くならば、ポール・モーリアだろう?『オリーブの首飾り』とか『バラ色のメヌエット』とか『恋はみずいろ』とかを弾けば再生数1ケタは変わるだろうに?

関係ないが、ポール・モーリアの曲の動画を流すとオススメでベイシティ・ローラーズが出てきて『そんなやつらいたなぁ?』となった。なんか一世代前の人らはベイシティ・ローラーズから成長するとジンギスカンに行って、原宿で『ハッチ大作戦』とかを踊ってたんだよなぁ?でもジンギスカンのダンスだと『ピストレーロ』の曲のときに踏むステップのようなヤツのほうが個人的にはおもしろいと思うんだが。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

明治神宮:笠原、牧田、原、柳田

甲子園 :山村、嶋田、福家、眞鍋

エスコン:山口、本田、小林、青木

京セラド:長井、津川、有隅、村山

ヤクルト関係の試合で笠原が球審するのは4月8日の甲子園以来だ、そのときは阪1―0ヤでヤクルトは完封負けしている。

 

──神宮のヤクルト―中日戦。

先発はヤクルト石川、中日柳。

1回裏にヤクルトはオスナのタイムリーツーベースで打点1、計2得点で先制。

2回表、中日は先頭石川のソロホームランと木下のタイムリーで同点に追いつく。

石川は先制して次のイニングで追いつかれるような投球じゃ勝ち星はつかないなぁ。

9回を終わって2―2の同点のまま延長戦に。

〈追記〉

延長戦の10回11回表は大西が無失点。

11回裏、長岡安打―並木バント―中村サヨナラタイムリー。

ヤ3―2中 延長11回裏サヨナラ。

石川5回8安打2失点―

木澤1回―星1回―清水1回―田口1回1安打―勝ち投手大西2回無失点。

阪神5―7広島の結果、

阪神とヤクルトが9勝6敗1分で同率首位。

ベイス8勝6敗で3位。

広島8勝8敗で4位。