W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月16日、予想外と予想通り

今日は風弱く快晴、気温はやや高め。

↓イチハツ、閉じていた1茎の花が復活して、また3茎になった。

↓復活した花。復活は予想外。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

横浜 :石山、敷田、岩下、秋村

名古屋:福家、眞鍋、芦原、山村

広島 :有隅、村山、西本、長井

北海道:名幸、山路、市川、川口

東北 :小林、青木、深谷、山口

千葉 :土山、吉本、山本、白井

 

──セ・リーグ試合結果

横浜 :ベ2―1阪

名古屋:中7―5巨

広島 :広7―5ヤ

──この結果のセ・リーグ順位表

1 広島  8勝5敗

2 ベイス 7勝5敗

2 阪神  7勝5敗1分

4 ヤクルト7勝6敗1分

5 中日  5勝8敗

6 巨人  5勝10敗

広島首位。巨人10敗一番乗り。ヤクルトBクラス転落。

広島―ヤクルト戦。

ヤクルトは1回表にいきなり5点先制。しかしその後は追加点できず。一昨日も1回だけの得点(スミ1)で負けるという試合展開の悪さ、昨日は逆転サヨナラ負け、今日は初回に大量点したが以降は無得点で逆転負けという野球で言われる悪い負け方3選だな。やっぱり予想通りに広島にも抜かれた。

ピッチャーは先発吉村5・2回で8安打4失点。―星0・1回2安打1失点(満塁で登板、満塁ホームラン)―石山1回1安打1失点(負け投手)―小澤1回1失点。リリーフが全員失点と頼りにしていたものがなくなる。しかし初回に大量点で以降追加点が取れずにリリーフがもたずに逆転負けという試合は真中監督時代や小川監督時代によく見た展開、高津監督になって減ったと思っていたんだが・・・。次は火曜日と木曜日に中日戦か、こりゃたぶん連敗して追い付かれるなぁ?

 

──だんじりがカーブでバランスを崩してひっくり返り、乗っていた数人が重軽傷だそうだ。予想通りだな。

↓いつも何かしらのことを起こしてケガ人が出ているからケガ人を出すための催しなんだろうね?

『事故の詳しい原因を捜査』って、こんなん捜査しなくても曲がるときにスピードを出しすぎたことぐらいわかるだろうに、まあ、それがわからない人らがやってるんだろうから原因を究明して伝えてもどうせまたやるんだろうし、ムダな捜査なんかしてないで日曜日なんだから休みなさいよ、警察官も。それとも原因を究明して、原因がわかったら道路交通法を改正してスピード制限とか重量制限とか乗車人数制限とかを決めて通行規制をかけるか?