W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月17日、牡丹まつりとフランスから新しいコロナ来日

今日は午前中に降雨、午後から晴れてきた。

↓3つのイチハツ、真ん中のが先に閉じそうだ。

↓キキョウの葉にとまる蛾。

 

──龍華寺の牡丹まつりの様子を眺めてみた。

↓山門。

↓知足山(ちそくざん)と書かれた山門の額。

↓牡丹。

↓牡丹。

↓牡丹。

見事な葉牡丹まつりになっていた。実際に葉牡丹と呼ばれる植物はこれとは別。

↓八重桜か山桜か?

↓イロハモミジの実。

↓イチハツ。

↓イチハツ。

↓シラン。

↓シラン。

アオダモ。バットの材料になる木。

アオダモ

アオダモ

アオダモの花。

↓黄色い牡丹の花がまだ咲いていた。

↓黄色い牡丹の花。

この花を縮小したら松葉牡丹の花とそっくり。

 

──フランスから新しいコロナが来日した。来日した生物はメスのようだ。

↓フランスから来日したコロナ外相。

フランスならばカルト認定されるような2つの宗教に牛耳られている自民党岸田内閣の日本にはコロナを派遣してやろう、というフランスの無言の意思表示かな?