W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月16日

今日は晴れて気温も上がった。

↓キバナに占領されたタンポポの鉢、シロバナタンポポが3輪開花しシロバナが盛り返して来た。

綿毛はキバナのものだろう?

↓シロバナ3:キバナ3。シロバナがウクライナならば、侵略してきたキバナはロシアだな、植物で戦争をあらわす箱庭。

チオノドクサ、よく咲いている。

↓ツリパ(ワイルドチューリップ)。

↓ピンクのハナニラ、2枚の花びらに模様があるもの。

ムスカリはこのくらいの背の高さなのかな?意外と小さいな。

フリージアのツボミ。

タイツリソウ、伸びてきて形になってきた。

 

──以下はよその野原にあるもの。

↓ツクシ。

↓道のアスファルトから出るノボロギク。

なぜか日本人はこういうところに出てきた植物が好きなんだが、このノボロギクを根性ノボロギクなどと名づけて眺める人はいない。

↓綿毛。この花は花びらがない花で、綿毛の隣の黄色いのが咲いている花。

↓この木は何という木だろうか?よく団地の植栽で見るが名前を知らない。

↓花が咲いている。

↓満開だが、小さすぎて目立たない。

↓花のアップ。

花が終わると赤い実がつく。

 

──逮捕状が出たらしい。

↓昨日までは議員、今日は容疑者となったガーシー。

逮捕状も出たらしいが、国際手配しても相手国が引き渡すかどうかわからないらしい。

議員じゃなければ犯罪容疑者の国外逃亡犯に投票する日本人。笑

↓政治家女子48党のこの女、神奈川県知事選に出馬するつもりらしい。

神奈川県知事が政治家女子48党党首になるのか?神奈川県民はけっこうおかしな趣味の持ち主が多く、ヤンキー先生を当選させたり、ヤンキー生徒の陰毛女を当選させたり、政府がよせと言ってるときに銀座のクラブ通いをやめない爺を復活させたり、おかしな新興宗教があったり、横浜のド真ん中から始まってアチコチに被差別部落があったりとしょうがない県だからなぁ?