W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

5月9日、田の浦踏切

今日は晴れて暑い。

昨日の比与宇トンネルを抜けて長浦町になり、その道をさらに進むと自衛隊の施設があり入口に兵隊が立っており撮影したら射殺されるかもしれないのでサッサと立ち去る。すると塀で囲われた場所がありここが元ベイスターズの練習場かな?ゴミが積まれているのが一部で見えた。さらに進むと横須賀線の踏切に当たる。踏切の先では国道16号に交差してさらに進むと京急安針塚駅に行く。

横須賀線の踏切。

↓田の浦踏切。長浦町2―1。

田浦踏切と田の浦踏切がある。

↓下り線。横須賀駅方面。

↓下り線。田浦駅方面。

↓踏切をわたると踏切が閉じた。

渡っているときに老人の一集団とすれ違う。老人の集団は向こう側で電車の撮影をしようとカメラを構えている。老人の撮り鉄か。

↓下り電車が来た。老人たちに気を取られ、タイミングが遅れた。

↓下り電車、行ってしまう。

↓上り線。横須賀駅方面。

↓上り線。田浦駅方面。

↓踏切脇、上り線側にある石塔。墓か何かの供養塔か文字が風化して読めずわからず。

↓田の浦踏切。

↓警報器を囲うように丸く壁ができている。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

新潟 :牧田、原、柳田、須山

岐阜 :青木、深谷、山口、本田

甲子園:眞鍋、芦原、山村、嶋田

モバイル:木内、石山、敷田、岩下

ベルーナ:名幸、山路、市川、川口

熊本  :村山、西本、長井、津川

甲子園の阪神―ヤクルト戦、ヤクルト関係の試合についに嶋田が来た、3塁からだとこの3連戦では球審はないが明日2塁、明後日1塁とちゃんとジャッジするか?日本のボブ・デービットソン。でも眞鍋のクルーがヤクルト関係の試合には今シーズン初。関西組のクルーが来るのも初。