W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

5月11日、京急田浦駅付近

今日は午前中は雲の高い曇り、午後になると次第に雲が低く黒くなり、夕方には雷雨。なんか東急東横線は止まったらしい。横浜市北部か川崎市では何かあったかな?

↓チリアヤメ、まだ咲く。

 

──京急田浦駅付近の様子、横須賀線田浦駅前とはかなり違う雰囲気。

国道16号沿いにある京急田浦駅。

出入口はこの1つだけ。横須賀線のと比べると小さ過ぎて初見では見逃す恐れあり。

↓自動車が来た。

↓三角屋根がある所が駅、2軒隣にローソン、コンビニがあるとは横須賀線田浦駅と違って栄えている。

↓撮影している側には船越小学校。駅前が小学校というのもあまりない。

↓すぐ近くの船越の交差点を渡って路地に入り、横須賀船越郵便局。

↓郵便局の隣に京急ストア

↓駅のほうに通りを渡って、京急田浦駅前。

↓券売機が2つ。

↓券売機の隣には「台湾式リラクゼーション」の店。

↓「京急田浦駅」バス停。

↓タコさんハウス。

↓通りの反対側、小学校の並びに田浦警察署。

↓田浦警察署。なお、隣の追浜駅付近もこの田浦警察署の管轄。

なお、京急田浦駅があるこのあたりは船越町であり田浦町にあるのは横須賀線田浦駅なんだが、民家がより多くありそうなのは京急田浦駅である。

次回は船越交差点を逗子市のほうへ行き、船越防災随道を見る。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

横浜スタ:原、柳田、須山、笠原

バンテリン:山口、本田、小林、青木

甲子園:山村、嶋田、福家、眞鍋

モバイル:敷田、岩下、秋村、木内

ベルーナ:市川、川口、長川、名幸

ペイペイ:長井、津川、有隅、村山

 

──横浜スタジアム、降雨のため試合開始が30分遅れの18:30になる。

tvkの中継、解説遠藤一彦

30分、話で時間を持たせる。

↓梶谷と宮崎。

↓ブリンソンとソト。

昔からベイスと巨人は、良い選手は巨人へ、巨人が捨てた選手をベイスが拾う関係。

↓円陣。

↓関根の表彰。

関根が表彰されるのを紹介しはじめて、「あ、他局の表彰ですね?」と気づいた時にはもう遅い。

↓この129番は誰だ?3ケタの番号の人が1軍の試合でベンチ入りできるのか?

↓戸柱「誰だ、アイツ?」

↓しつこくセ・リーグ順位表を映すtvk

↓原と阿部。

原「来年、オレ、ベイスに行くから後は頼む」

阿部「このジジイ、チームが過渡期になると辞めやがる。オレは堀内や由伸と同じか?」

↓巨人ファンが門脇をやたらと推すと思ったら、創価高―創価大の学会員だったか。

↓この辺の一団は学会員かな?

↓先制タイムリーのブリンソン。

↓巨人スタメン。

ウォーカーとブリンソンの間に日本人を入れるのは高津のマネかな?ブリンソンは8番じゃもったいないような感じだが、ミューレンが8番だったことを考えると、あんな感じの役割を期待しているのかな?

↓ベイススタメン。

元4番と現4番が3人とも3割未満の白文字。

しかし、tvkの中継はちょっと98年を言い過ぎな感じ、ボチボチ「またか・・・?」となる。