W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

5月26日

──5月26日(金)

バンテリン:白井、山路、須山、川口

甲子園:村山、名幸、眞鍋、津川

マツダ:嶋田、牧田、市川、石山

モバイル:長井、土山、有隅、山本貴則

ベルーナ:原、柳田、梅木、笠原

なんかだんだんクルーを崩してきた、関東・関西をごちゃ混ぜにしてきたな?将来的に関東・関西の区別もなくそうと考えているのだろうか?と言うか、関西クルーの人をバラして関東クルーに入れてる感じかな?

 

──マツダスタジアムの広島―ヤクルト戦。

↓4位広島の勝ち。

↓ヤクルトついに勝率3割台に転落。

パ・リーグに行ってもビリにはならないのか?

 

──来週から交流戦となるが、野球ファンならば知っておかなければならないパ・リーグの基礎的なクイズ。

↓この手から煙を出している日本ハムのピッチャーは誰でしょう?

 

〈答え〉

↓伊藤大海。

日本ハム―ヤクルト戦で伊藤と石川の先発になったらロジンが1つで間に合うのかな?

交流戦、ヤクルトはハム、楽天から1勝ずつの2勝16敗といったところかな?そこで勝てなかったら18連敗もあるかな?交流戦ワースト記録達成!つば九郎の空中くるりんぱが初成功で胴上げとか?

 

──新しい迷惑画像

↓とうとう首相公邸ではしゃぐバカが出てきたか。

日本のレベルはこの程度なんだよ。笑 と嘲笑ってやろうかと思ったが、このバカ、どこかの高校生じゃなくて岸田文雄内閣総理大臣つまり自由民主党総裁の息子が親戚だか知り合いだかを呼び込んではしゃいだんだと。まぁ自由民主党というぐらいだから自由にやったんだろうし、この程度の人の親父を支持する国民の国なんだからそんなもんだろうよ。笑 安倍晋三あたりからフィリピンのレベルになってきたな?この国の政治家の民度は。どうせならば全員全裸になって乱交して写真でも撮れば、週刊誌も全面モザイクにするか使えないかどちらかなのに。やっぱり岸田もこの前のヒットマンがもっとうまくやっておけばよかったんだろうね?そういう意味では山神様の偉大さがわかると言うものだ。

 

──この強盗事件。

↓下見もしていたようだが?

↓金庫があることを知っていて200万円を盗った。夕方の明るいうちに。

↓3人は捕まったのか?

↓場所がここなんだそうだが。

子供の頃に住んでいた地域だな。家はこの地図の左側の切れたところで東陽町駅のほう。×印のあたりの絵画教室や英語塾に通っていた記憶がある。

昔というか昭和時代末期、このあたりは金持ちはまず居なくて、売れない画家の夫と高校の美術の非常勤講師の妻がやってた絵画教室とは言っても絵の具で絵を描いて帰って来るような感じ。

英語塾とは言っても、エチオピアに科学を教えに行って生きて帰ってきた人が余生を過ごすために開いた英語塾。その塾の近くに肉屋があってジャガイモのフライが1個5円で売っていて帰りに2個10円で買って食った記憶がある。コロッケだと30円ぐらいしたのだがジャガイモのフライはジャガイモを切っただけのフライ。たぶんコロッケのあまりのジャガイモを切って揚げたのかな?

ショッピングセンターというのはトピレックのことかな?ゴルフ場がホームセンターになったのかな?

昔は東京駅南口から北砂七丁目行きの都営バスが来ていて、「学校通り」というバス停があったあたりかな?今はバスは東陽町駅から亀戸駅行きだけになったようだが停留所はそのままのようだ。とにかくカネは持ってなさそうだがどうやって暮らしているのだろう?という感じの人らが平和に暮らしていた地域だが、最近は開発されたんだか、ごみごみした町になり一人前に強盗に狙われるようになったか。

だけど下見もして3人で200万円、1人65万円ぐらい、わりに合わねぇ仕事だな、で、もう捕まったわけだ、むしろ捕まって無事に喰うものと屋根のある寝床にありついたってヤツらかな?昔はそう考えたけれど、今はどう考えてやってるんだろうね?あの地域が強盗に狙われるようになったと思うと怖い社会になったもんだ。