W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月27日

──6月26日(月)

東京ドーム(鷹の祭典):村山、有隅、山路、須山

 

球審村山太朗40歳、日大鶴ヶ丘高―日大卒、そろそろ安定してきて欲しいものだが、たまに球審の時にゾーンが不安定になることがある。

↓村山太朗球審

↓1塁塁審有隅昭二55歳、クルーチーフ。ヤクルト引退。出始めた頃はウマイヘタを言う以前のような感じで気も弱そうな感じに見えたが、そのわりには大きな問題も起こさずに、いつまでもつか?という感じだったがクルーチーフにもなり定年までやりそうだな。

↓2塁塁審山路哲生44歳。九州国際大卒。

↓3塁塁審須山祐多35歳。天理大卒。

 

↓東京ドームのソフトバンク楽天戦、鷹の祭典として東京でソフトバンク主催試合。実況山下末則は『なんで東京ドームなのに巨人の試合じゃないんだ?』と思っているに違いない。最近はやっと巨人の話もあまり出なくなったが、ソフトバンク―中日戦では龍空のことを何回も『りゅうくう』と呼んでいた。実況なんだから選手の名前ぐらい覚えろよ。

内川と五十嵐のヤクルトコンビは、もう今年はヤクルトでは仕事にならないかな?

↓ここにもヤクルトにいたことのある人がいた。

ソフトバンクのチアは男か?もうLGBT法を気にしてるのかな?

↓監督、あの2人見てください。

どれどれ?

↓ボールボーイを見つめるボールガール。

↓アイツら怪しいな?

↓仲良くなった2人。

↓あ~あ、できちゃったよ。

↓若いヤツらはいいなぁ~。

↓そんなことに気を取られているうちに試合終了。

↓関西の女芸人にいそうな顔の人。

東京ドームだから関東人なのかな?

 

──6月27日(火)

秋田:中止

甲子園:木内、柳田、山本貴則、吉本

マツダ:津川、梅木、川口、市川

沖縄セルラー:山口、名幸、本田、長川

京セラ:水口、芦原、土山、小林

 

沖縄セルラー球審山口義治43歳。九州国際大卒。同じ大学で山路の1年後輩かな?

↓1塁塁審名幸一明55歳。興南高―ベイス引退。沖縄出身。

↓2塁塁審本田英志(ひでし)52歳、クルーチーフ。中大卒。

↓こっちも解説は元ヤクルトの鈴木健、やはりヤクルトでは仕事にならないか元サヤの西武に戻ってる。

 

──警視庁、サルを確保。

↓サルの事務所は「事実を重く受け止め厳正に対処」と。

↓「家族会議でみんなでさよならすることにした」ってなんか広末文章に似ているなぁ?

「さよならする」より「お別れする」とか「死ぬ」じゃないの?

↓サルを確保するまでの経緯。

↓さよならした歌舞伎役者。

↓サル逮捕の決め手。

↓この事件を語るテレビ番組では、歌舞伎の人気、猿之助の芝居、代役の腕前と人気などに終始して両親が死んでることに触れないで済まそうという姿勢が見え見えで、まだJKTタブーのままだと実感するなぁ、Jはジャニーズ、Kは歌舞伎、Tは宝塚。自民党に歌舞伎を支援する議連があって芸能界の人間は歌舞伎について悪く言いづらいらしい。

この人の歌舞伎は見たことがないが、芝居は半沢直樹か何かのヤツのことかな?あれ、古い大部屋俳優のマネをしてただの大げさな芝居をやって笑わせる加藤茶の階段落ちコントみたいじゃなかった?