W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月25日

──6月25日(日)

横浜:深谷、村山、有隅、山路

バンテリン:福家、山口、名幸、本田

マツダ:秋村、西本、嶋田、山村

モバイル:長井、笠原、眞鍋、石山

マリン:白井、津川、古賀、川口

ペイペイ:岩下、木内、柳田、山本貴則

 

マツダの3塁塁審山村裕也(ひろや)36歳、6月24日生まれの昨日が誕生日、大商大卒―四国IL。四国では選手だったのか審判だったのかな?おとっつぁんが元パ・リーグの審判という2世審判。

マツダの2塁塁審嶋田哲也56歳。阪神引退。

この人が審判をやってる限り、NPBの審判に信用はないだろう?特に問題だらけな人、審判としてというより人としてどうか?という人。現役時代はピッチャーだったがヤクルト古田に4球続けてブラッシュボールを投げたが4球とも避けられた挙げ句、大乱闘になった。審判になってからも選手に向かって走り阪神の和田監督に抱き止められる乱闘未遂騒ぎを起こしている。写真のプレーも2人の選手がセーフのジェスチュアをしているがアウトのジャッジ。どうせリクエストしてもうるさいからジャッジ通りにするだろうからリクエストもなし。

 

──ペイペイのソフトバンクオリックスの首位攻防戦。

↓勝ち投手のオリックス山崎福也。

↓ヒーローインタビュー。

↓客。

↓この人、オリメン?

↓よくわからない順位表だが、首位はソフトバンクのようだ。

 

──横浜のベイス―阪神の首位攻防戦。

↓ベイスが勝つ。

↓元阪神のピッチャー井川慶

阪神3連敗について『肝心なところで連敗しちゃいましたね』

↓現役時代の井川慶

↓首位奪還のリーゼントおじさん。

↓現役時代のリーゼントおじさん。『ヨロシク!』しか言わない。

↓ついでに現役時代の新庄監督。

↓掛布さんの予言通り。

 

──その他、中日―ヤクルトのビリ攻防戦は5―1で中日の勝ち。

↓ヤクルト、ビリをかためる。

↓若松さん、ヤクルト、ビリに落ち着きましたねぇ。

ええ、まぁ実力の世界ですし、実力が足りないんでしょう?高津クンも下手に優勝するもんだから選手たちの実力があると思ってしまったんじゃないでしょうか?こんなもんですよ。

 

──口直しに気持ちのよい巨人の敗戦を。

↓森ガール。

↓1点差で広島逃げ切る。

↓岡本『巨人では、野球ってやっぱりつまらない』

↓コイツらなんでプレーもしないのにサングラスかけてんの?

↓プレーヤーがサングラスするならばわかるが、9回1点ビハインドでランナーが出て代走増田、バントもせずに打たせて中山ダブルプレー、眩しくて球がよく見えなかったのか?

↓巨人の選手は女のけつあなばかり追っかけてないで、もう少しトレーニングしたほうがいいんじゃないですかねぇ?