W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月24日

──6月23日(金)

横浜:山路、須山、深谷、村山

バンテリン:本田、長川、福家、山口

マツダ:山村、原、秋村、西本

モバイル:石山、牧田、長井、笠原

マリン:川口、市川、白井、津川

ペイペイ:山本貴則、吉本、岩下、木内

↓マリンの1塁塁審市川貴之42歳。東海大卒―ジム・エバンス審判学校修了。

↓マリンのライトスタンドには習志野高校の応援団がロッテの応援曲を演奏している。

習志野高校は最近は甲子園にはなかなか出ないから近くのマリンに来たのか、それともロッテが誘ったのか?

ひと昔前ならば千葉県の高校野球と言ったら習志野高校か銚子商業だったが、最近はいろいろ出てきたから野球の応援に出る幕がないのかな?

──横浜のベイス―阪神の首位攻防戦。

↓ミエセスを信じる阪神ファン

↓結局ミエセスはダメ。2位ベイスの勝ち。1・5ゲーム差に。

↓ベイスファンにしては珍しく女性。

──バンテリンの中日―ヤクルトのビリ攻防戦。

↓サイスニード来日初完封でヤクルトの勝ち。

これで調子を上げて優勝の目が出てきたなんて思うおめでたいのがいそう。笑

 

──6月24日(土)

横浜:須山、深谷、村山、有隅

バンテリン:長川、福家、山口、名幸

マツダ:原、秋村、西本、嶋田

モバイル:牧田、長井、笠原、眞鍋

マリン:市川、白井、津川、古賀

ペイペイ:吉本、岩下、木内、柳田

↓モバイルの球審牧田匡平(きょうへい)44歳。清水東高―愛知大卒。

↓モバイルの1塁塁審長井功一39歳。宇都宮商高―日本大卒。

↓モバイルの3塁塁審眞鍋勝巳54歳。阪神引退。

↓モバイルの楽天―西武戦のスタンド、『戦いは此れから』と思いたいわけね?笑

↓『きしッ』どんな意味の東北弁かと思えば、西武の岸がホームラン打った。

↓源田のファインプレーと見ている眞鍋勝巳。

 

──6月24日のセ・リーグの結果。

↓首位攻防戦はベイスの2連勝、東の完封勝ち。

これで0・5ゲーム差に。

↓ビリ攻防戦は中日の勝ち。

↓『う~ん、そうですねぇ、これはいわゆるひとつの痛い敗戦というものですねぇ。昨日のサイスニードの完封から乗れないのが今年のヤクルトと言いますか、オールスター戦前に終わってしまいましたねぇ、やはり野球には諦めも大事なんです、ほっほっほ』

↓口直しに巨人の敗戦を。

↓『我が巨人軍は永久に不潔です!』