W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月29日

──6月28日(水)

盛岡:眞鍋、石山、牧田、長井

甲子園:柳田、山本貴則、吉本、岩下

マツダ:梅木、川口、市川、白井

那覇:名幸、本田、長川、福家

京セラ:芦原、土山、小林、敷田

ペイペイ:有隅、山路、須山、深谷

 

↓盛岡のきたぎんボールパークの審判団、集まって何か会議。

球審眞鍋勝巳55歳、阪神引退。審判1軍戦デビュー1994年甲子園。

ちょっと前まではオラオラ系のヤバい兄ちゃんタイプで選手が抗議しようものなら、確実に何か報復される覚悟が必要だが、嶋田とは違ってメチャクチャなことをやるわけではないあたりがすくい。昔、何かの本で眞鍋が日本シリーズに初めて出場したとき、前日の中村球審(引退)がジャッジがフラフラだったのと比べ、初出場だがしっかりしている、と評価している本を読んだ。確かに球審時のジャッジはあまりブレないかな?

↓1塁塁審石山智也43歳。日大山形高卒。審判1軍戦デビュー2008年神宮。

↓2塁塁審牧田匡平44歳。愛知大卒。審判1軍戦デビュー2005年神宮。

↓3塁塁審長井功一39歳。日大卒。審判1軍戦デビュー2013年神宮。

塁審は全員神宮デビュー組だな。

 

──盛岡のきたぎんボールパーク、巨人―ヤクルト戦。

↓解説の五十嵐、今日はソフトバンクからヤクルトに来た。ワイドショーでメジャーリーグ解説したりとすべてに出ていく男。

↓ボールボーイやボールガールは大学野球選手や高校野球の女子選手だそうだ。ただ働きかな?

↓この女子選手はよく映るが有名な選手かな?

↓村上、今日も空振り三振。

↓変わった服装のビール売り。

↓山田3ラン。

↓長岡3ラン。

↓高津「山田も長岡も役に立たないのが打ったぞ。あとはおまえだが、新庄のところに行くか?村上くれたら清宮あげるって言ってるが?」

村上「清宮っすか?それはヤバいっす、アカンすよ」

↓先発の小澤。

↓7回表の攻撃開始前に雨天中断。

↓早くやめろよ、試合成立してるじゃないか?

球審の眞鍋だけが出てきた。ということは・・・。

↓ゲームセット。

↓小澤プロ初完投初完封。表の攻撃にⅩ(ばつ)がついた珍しいスコアボード。

小澤っていいときは昔の館山のようにも見えるし、一時期ソフトバンクから来た山中のような感じもする。でも山中は最初の1年で賞味期限が切れちゃったような感じだったかな?

小澤と石川は使いようだね。

 

──6月29日(木)

甲子園:山本貴則、吉本、岩下、木内

マツダ:川口、市川、白井、津川

ペイペイ:山路、須山、深谷、村山