W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

9月6日

──9月5日(火)

神宮:山口、西本、秋村、本田

バンテリン:有隅、市川、木内、山本貴則

マツダ:梅木、笠原、眞鍋、山路

モバイル:中止

ほっと神戸:小林、吉本、岩下、白井

ペイペイ:福家、山村、須山、嶋田

↓神宮の球審山口義治43歳。

↓1塁塁審西本欣司57歳。元クルーチーフ。

↓2塁塁審秋村謙宏57歳。

↓3塁塁審本田英志52歳。クルーチーフ。この試合の責任審判。

クルーチーフとはいってもあとの2人の塁審が年上という変なクルー。

──9月6日(水)

神宮:西本、秋村、本田、村山

バンテリン:市川、木内、山本貴則、石山

マツダ:笠原、眞鍋、山路、牧田

モバイル:中止

ほっと神戸:吉本、岩下、白井、芦原

ペイペイ:山村、須山、嶋田、水口

↓神宮の球審西本欣司。

↓1塁塁審秋村謙宏。

↓2塁塁審本田英志。クルーチーフ。この試合の責任審判。

↓3塁塁審村山太朗40歳。

 

──9月5日(火)の神宮でのヤクルト―巨人戦。

↓解説:五十嵐、鳥谷。

↓ヤクルト先発のサイスニード。

↓ヤクルト1点先制。

↓バックレ名将の原。

↓ヤクルト、センターのエラー。

↓巨人、追いつく。

↓原の喜びの顔。

↓ヤクルト、サイスニードの来日初ホームランでヤクルト勝ち越し。

↓ヤクルト勝ち越し。

↓原「お前さんは何を投げさせたんだ?」

↓大城「野球の球を投げさせました」

↓その後、村上のお家芸、バント処理での大悪送球が出る。

↓石山は牽制悪送球でランナーは3塁まで行かせる。

↓高津「オフにはみんな減俸して会社には喜ばれるかな?」

↓9回に巨人に勝ち越される。

↓サイスニード、こうなる。

「来年はソフトバンクと契約しようかな?」

↓原の球審詣。

↓ヒゲ「あっ!原のヤツ、マネしやがって」

↓巨人の勝ち。

↓原「球審詣やるならばちゃんと言うこと言わないと」

↓こっちのヒゲが笑ってる「やっぱり負けたか」

「来年はソフトバンクと契約しようかな?」

↓ヒゲ「サイスニードとサンタナが獲れれば先発と5番DHが決まるなぁ」

 

 

 

──9月6日(水)の神宮でのヤクルト―巨人戦。

↓解説:田尾、坂口。

田尾ってYouTubeでは阪神ファンになっているが、印象は中日の選手、楽天の監督なんだが、YouTube阪神でやったほうが再生回数稼げるのかな?

↓ヤクルト先発の小澤。

↓1回表、無失点。

↓1回表を終了で中断に入る。

中断や中止の判断は試合前ならば主催球団、試合開始後ならば球審(たぶんクルーチーフなどと話し合ってるんだろうけど?)となる。

↓審判団が出てくる。1人いないのは誰だかわかるかな?

↓巨人が先制するが、その後、ヤクルト村上のホームラン、長岡のタイムリーなどで逆転。

↓原「もう今年でバックレようかな?」

↓巨人1点返す。

↓原「お前さんたち打てないヤツらだな」

↓8回表、巨人無得点。

↓結局、ヤクルト逃げ切って勝利。

↓原「ヤクルトに負けるなんてお前さんたち・・・」

↓勝ち投手:小澤。

↓喜ぶヤクルトベンチ。

↓ヒゲ「サンタナってオスナとニコイチか?オスナならばウチにもいるがアレじゃダメかな?」