W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月24日

今日は晴れ間のない曇り、気温は低い。

↓松の木の新芽。

↓新芽の先に松ぼっくりの小さいのができている。

↓赤いモミジのプロペラのような実。

↓赤いモミジ。

↓赤いモミジ。

↓緑のモミジ。

↓ししおどし。

 

タツジがCMに出ることが決まったらしい。

タツジ一家の母も出るらしい。

栗山が監督として名を上げたようだが、今の日本ハムの体たらくを作った張本人だということを日本人は忘れてないか?ヒルマン・梨田とそれなりに強かったチームだが栗山になってだんだん落ちていき、とうとうBIGBOSSになった。その間、大谷を育成しただけ。

ところで、WBCでは決勝で大谷とトラウトの勝負はみんなの頭に残っているだろうが、この試合内容を覚えているかな?先発誰だったか覚えている?先制したのは誰だった?得点の結果は?

↓準決勝のサヨナラ得点のホームインで有名になった周東だが、日本ではセンターフライを追いつかないただの人になってしまう。

いつも世界を相手に名を上げて、国内ではレギュラーにもなれない希有な人だ。

ところで準決勝の先発は誰だったか覚えている?

↓この人、WBCのキャンプの宿舎に女子プロゴルファーが訪問していたことがバレた。

もうあきらめて結婚しろ!

ヤクルトは昔、石井一久とタレントが付き合ったときもなんだかんだあって結局別れて女子アナと結婚。

 

↓この人たちが誰だか覚えているかな?

向かって左側の子供と真ん中の女性は、↓この老人の運転ミスのためにひき殺された人たち。

元上級国民の老人は自動車の性能が悪いと主張して、今や塀の中の人。

↓で、生き残った男性は、今、部屋を片付けて野球をやって気分をまぎらわしているらしい。

でも野球はよしたほうがよくないか?気分をまぎらわそうとしても野球には『死球』とか『ダブルプレー』とか『サヨナラ』とか出てくるから。

 

視聴率1%以下のフジテレビの不人気番組『ぽかぽか』に出てくる↓このマスコット。

今日、まだ出ていた。これまで生きていた中で、こういう人形を見て最も不快なヤツだな。2位以下は、せんとくんというヤツがなんかヌルッとした雰囲気でイヤな感じだった、スライリーが形が何を意味しているのかわからず気持ち悪かったがだんだんに見慣れたが、フジテレビのは見慣れないなぁ。だいたい顔はあの顔を好む人がいるのかな、メシつぶなんかつけやがって、ああいうのが家にいたら腹が立って刺し殺してやりたくならないか?イヤ、殴り殺してやりたいという人もいるだろうな。

制作者がゼロから考えたというより、発注者がだいたいこんな感じでってラフか説明書をつけて出したんだろうな?ゼロからあれを作って持ってきたら、黙って受け取ってそのままゴミの日に出すか、こんなのテレビに出すバカがどこにいる?って言ってぶん殴って持ち帰らすかだろうな?不愉快だから出すなよ。あの人形の顔はフジテレビが国民はこんな顔して文句言いながらテレビ見てるんだろうという腹の中を表しているんだろうな?