W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月21日、日本vsメキシコ

今日は晴れてたかな?曇っていたかな?空を見なかったのでよくわからないが雨は降らなかった。

↓今日はシロバナだけになった。

↓キキョウの芽。

ムスカリ。全部に花が出たが思ったよりも背が低く10㌢ぐらいかな?

タイツリソウ。花茎はこの長さか?はじめはもっと長く花数も多かったのだが。

 

↓釜利谷のサクラ。

↓釜利谷の宮川沿いのサクラ。一部伐採された部分は咲かない。

カラスノエンドウ

カラスノエンドウ

カラスノエンドウ

 

きゃりーぱみゅぱみゅが俳優と結婚したらしい。

別にどうでもいいが、この人の肩書きは歌手なんだな。

──今朝は朝から野球をやっていた、日本vsメキシコ戦。日本の後攻。9回を日4―5メで迎える。

↓先頭大谷。外角高めを引っ張る。

↓右中間へツーベース。

↓吠える大谷。

無死2塁で吉田四球で無死1・2

塁、ファーストランナー吉田→周東。

↓村上、センター返し。

↓センターの頭を越してフェンスまで到達。

↓その間に大谷ホームイン、続いて周東もホームイン。

逆転サヨナラ勝ち。

↓今日も三振続き、打っても三邪飛。

これは送りバントして次の中野でとにかく1点取って同点にするか?または村上に代打牧原でタイムリーで同点か、または村上そのままならば今日は三続きだからサードゴロトリプルプレー(5―4―3)で負ける画が浮かんだが、打っちゃった。

もしトリプルプレーで試合終了したら、村上を敗戦のA級戦犯にしてぶっ叩こうと楽しみにしていたネットの人らのガッカリする姿が目に浮かぶ。

↓日6―5メ。

↓メキシコもはじめは3ランで勝ってたのに。

↓栗山監督もこんな顔してたのに。

↓ネット裏の席の人、メキシコ人のように見えるがヌートバーを応援するボードを持っている。

明日の先発は今永だそうだ。今永は3回を失点しなければ、あとは山﨑颯一郎1回―宮城1回―戸郷1回―宇田川1回―大谷1回―ダルビッシュ1回で完封できるだろう?