W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月13日、日本vsオーストラリア

今日は朝から午前中は雨、午後は断続的に雨となる。

シロバナタンポポは6日目だが花は雨のせいもあり形が崩れる。

↓ツリパ、閉じたまま。チューリップは温度で開花して気温が低い夜は閉じて陽が当たり気温が高くなると開くを繰り返すが、今日は開くほどの気温がなかったようだ。

チオノドクサ、よく開花している。

↓ミニスイセン、よく開花している。

ムスカリ、すべての株から花芽が出てきた。

タイツリソウからも花芽が出てきた。

 

──昨日、オーストラリアとの野球の試合があった。

↓1回表、大谷の3ラン。

↓横から。

↓日本が3点リード。

↓2回表、ヌートバーのセンター前タイムリーで追加点。

このときは1塁で止まったが、タイムリーの短打を打ったあと、1塁にランナーがいたときの外野手の返球の間にセカンドを取る走塁にあまり注目されないが、ベイスのような走塁の意識をやたらと強調するチームはこれを見習ったらいい。アウトになったらただの暴走となるプレーで何を見て行くか止まるかの判断をしているのかわからないならば聞いておいたほうがいい。

↓大谷が敬遠されたあと3球三振した村上。

前の打者が敬遠されて村上勝負はヤクルトではあり得ないからどうしたらいいのかわからないんじゃないの?単純によく言われる四球の後の初球を狙えば?

↓中村の流し打ち。ヤクルトでマトモに打ってるのはこの人ぐらいだな。

↓日7―1オ。

↓オーストラリアの選手。

次のイタリア戦以降は、アメリカ・ヨーロッパの国との対戦となるが、負けたらチェコやオーストラリアの選手のように振る舞って、韓国や中国のようにせずアジア諸国の評判を取り戻したほうがいい。

 

──日本で流行りの迷惑動画だが、今度は東日本大震災の被災者を嘲笑うような発言を動画でして上げた高校生が現れた。埼玉栄高校のサッカー部か何かの生徒のようだ。埼玉栄高校というのは運動だけの頭底辺高校かと思うと、ある程度はマトモな学力のある学校らしい。それを聞くとさすがに「民事で賠償」が起こせづらい動画ではあるな、刑事ではどの法律を当てはめるか?発言内容を「私の感想でした」とやられたらどう反論したらいい?これまでのただのバカとはちょっと違って侮れないようなのが出てきた。こういうヤツが将来は弁護士やひろゆきやホリエ豚のようになるんだろうな?こういうヤツらは正当な罪にならなくともそのうち誰かにブン殴られるとか刺されてから、理屈で論破されなくてもこういう目にあうんだな、とようやく初めて理解したころには激しい痛みでだんだんに意識が薄れていきながら死んでいくのだろう?笑