3月22日、日本vsアメリカ合衆国
今日は晴れて、暖かいというより暑かった。
↓タイツリソウ、花は7つかな?
↓アマドコロの芽出し。
アマドコロは花店では、「ナルコユリ」や「ナルコラン」という名前でポット苗が300~500円くらいで売られている。アマドコロとナルコユリは似ているが違う植物で、茎に見分ける特徴があるそうだが、両方を並べて見ればわかるだろうが片方しかなくてどっちだ?と言われるとよくわからない。しかし、売られているのはたいていアマドコロだそうだ。で、育て易いのはアマドコロのほうらしいので、まぁいいんじゃないか?ただ、ナルコランという植物は無いようなので商売人の誰かが売れそうな名前を考えたのだろう?だいたいこれをなんでランと呼ばせようとしたのかね?
↓神奈川県警の新しい本部長だと。
↓日本vsアメリカ合衆国の野球の試合。勝ったほうが優勝。
↓アメリカはこの言葉で来るだろう。
↓汝の敵、日本を知れ。
アメリカがホームランで先制、日本は村上のホームランで同点、満塁からヌートバーの内野ゴロで1点勝ち越し、岡本のホームランで日3―1ア、8回表アメリカの攻撃でダルビッシュ登板、ホームランで1点差に迫られる。
↓ベンチでうなだれるダルビッシュ。
↓引きで見ると隣にいるのは今永かな?
今永「見ないようにしよう・・・」
↓9回表、日3―2ア、大谷登板、先頭の9番を四球で出塁させ次の1番で併殺を取る。計算通り、最後の打者をトラウトにして、空振り三振で試合終了。王から記録の三振を取るために計算して打たせてアウトを取って王に回した江夏の話を思い出した。
↓メダルをかけたヌートバー。
↓MVPの大谷。
↓トロフィーをもらう大谷。
なんでトロフィーも大谷に渡すのかな?日本人に渡すのがシャクだから、日本人でもメジャーリーガーに渡そうって感じかな?
↓胴上げされるヌートバー。
↓唖然、呆然のアメリカ人、トラウトかな?
↓栗山監督とヌートバー一家。
けっこう監督がショボい人だったから話題が選手が中心になってかえってよかったんじゃない?ただ、村上の起用法で、もしメキシコ戦で打てずに負けていたら、星野監督のGG佐藤の起用法の二の舞になるところで、ヌートバー招集で外野に勝ち、村上を使い続けて勝ったわけだが、一歩間違えば・・・ってヤツだな?
↓シラケるアメリカベンチ。
↓アメリカのベンチ。
これはなんとなく次回からルールが変えられそうな気がする。「選手は所属しているチームがある国の選手として参加すること」なんて変わって、そうなると今回の大谷、ダルビッシュ、ヌートバーはアメリカチームに参加となるわけだ。
↓村上の足は上がるなぁ、野球でダメならば格闘技に行けばかかと落としもできるんじゃね?
──今回の大会でわかったこと。
↓公開処刑。笑
中居ってこんなにチンチクリンなんだということ。向かって左側のアナウンサーも古田と変わらないが、中居だけ目立ってちんちくりん。中居って猫ひろしぐらいはあるの?
ちんちくりんってひらがなだっけ?カタカナだっけ?
フランクフルトにはさまれたポークビッツだな。
でもジャニーズはサッカーにもいるの?