W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月27日、兵どもの夢のあと

今日は曇天、気温も低くひんやりする。

↓シロバナ2輪、キバナ2輪。

↓シロバナは今日が開花1日目だな。

↓シラン。

↓シラン、真ん中に花芽ができている。

シランはラン科で日本の野生ランの一種。ランは高価なイメージだが、これは安価でちょうど今頃、花店でポット苗が売られる時期で1株300~700円ぐらいで売られる。芽出し株ならば安く、すぐに植え替えておけば今年花が咲くかもしれない、今年咲かなくても来年は咲く。花つきの株だと500~700円と高めになる。

↓セトクレアセア(紫御殿)の芽。

今年の冬の低温で、今年は枯れたかと思っていたが、新芽が出てきた。意外としぶといな。2枚見える葉っぱはシクラメン、タネから芽を出し勝手にセトクレアセアの鉢に生えている。昨年の秋にはまだ枯れていなかったセトクレアセアの根元に2つ花をつけていた。

 

──2009年のWBCで不調だったイチロー。決勝でタイムリーを打ったが。

↓終了後にチームに戻ったが不調を訴えて休養、精密検査で胃潰瘍と診断されたらしい。

↓今年、イチローの役をやったのはこの人なんだろうが、そんなに調子がよさそうではなかったな?

イチローのように期待されて打てなかったのはこの人で、最後に打ったが?

なんか胃潰瘍になりそうな顔ではないな?でも普通の調子でいるとは期待しないほうがよさそうだな?